ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


可愛い二人の孫

今日、二人目の孫(娘の子)の一才児検診のため、上の孫(二歳と九ヶ月)の子守を
頼まれ、朝早くから娘の家まで家内を送って孫の顔を見てきた、
上の子はやはりお兄ちゃんだ、おバーちゃん、お爺ちゃんおはようが言える少しばかりの
お土産だが、(有難う)とちゃんと言えるように成っていた、可愛いですねー。
この孫達の為にも「ジ~ちゃん」頑張らなくては・・・
[PR]
# by tako8gag | 2008-01-18 19:37 | 親父の一人言

有難うお蔭様

昨年より始めました「焼酎原価奉仕サービス」
お蔭様で今の所期待以上の成績で満足致しております、有難う御座いました。
(さつま司)は今一でしたが、(一番札)がお陰で予想以上でした。
サービス期間は今月一杯です、皆様のお越しをお待ち致しております。
今年は雪も少なく、皆様のご来店を期待致しております。   ”たこ八 親父より”
[PR]
# by tako8gag | 2008-01-11 19:37 | 親父の一人言

お正月 ご来店の皆様有難う御座いました

元旦より昨日まで、4日間で昨年とほぼ同額の成績でした、有難う御座いました。
こんな事をブログに書くのは不謹慎かなと思いますが、天候が悪い中ご来店の皆様に
少しでも私の気持ちを解っていただきたく思い書き込みましたお許し下さい。
これからも一生懸命に頑張りますので皆様のご協力ご支援のほど宜しくお願いします。
本当に有難う御座いました。  「たこ八」
[PR]
# by tako8gag | 2008-01-05 23:29 | 親父の一人言

おめでとう御座います

何時も見ていただいております全ての皆様、明けましておめでとう御座います。
今、初詣から帰ってきました、今年は雪に見舞われて、歩いていこうか車で行こうか、
迷いましたが車にしました、まず白山神社で「破魔矢・くまで」を頂きお参りを済ませ、
次は薬師寺(お薬師さん)へ、わずかなお賽銭での参拝でしたが、お供えの品を頂き
有難うごがいました。
今年のお正月はあまりお天気が良くないようで残念ですが元旦から、営業します。
皆様のお越しをお待ち致しております。   たこ八をよろしく。
[PR]
# by tako8gag | 2008-01-01 02:18 | ご挨拶

ありがとう豊和君

今日は有り難う豊和君遠いところをわざわざ二度もきてくれて。
お陰様でうまくジャストホームの住所録が入り明日から年賀状を作ることができます。
本当に助かりました。
春登・悠・元気な二人も連れて来てくれて有り難う、幸喜親子も一緒になり、おじじ・や
ばーさんへのクリスマスプレゼントといった感じで楽しみでした、家族が一同に集まる
ことは幸せですね、この次は、お正月、元旦皆でお雑煮をいただくときですね。
今から楽しみにして待ってます。   今日は有り難う。
[PR]
# by tako8gag | 2007-12-24 04:21 | 親父の一人言

有難う御座いました

最近お粗末な私のブログ・ホームページ・を見て関西方面のお方がちらほらと来店。
先週女性3人連れのお方、ホームページを見てきてくれた、
今週2回男性、神戸から2人、大阪から4人と立て続きに、ご来店有難う御座いました。
家内の言う事に、パソコンも馬鹿にならないね、やっていて良かったね、とのこと。
下手ながら今からも頑張って、パソコンに向かうつもりです。
[PR]
# by tako8gag | 2007-12-15 05:29 | 親父の一人言

久し振り

今日久し振りに孫がやってきた、二人共とっても元気で安心した。
次男の誕生写真を撮るため散発に来たのだ、とのことだったがオジジ、オババには
何でも良い、可愛い孫の顔を見せに来てくれれば、それで満足なのだ。
6人で「スーパー丸栄」へ買い物に行ったのは良かったが、帰りの別れが大変だった
長男が、「帰らない」、爺ちゃん、婆ちゃん、とこえ帰るのだと聞かない、泣きながら車に
乗り、やっと別れたが、ヤッパリ孫は可愛いものだ、孫は全部で3人だが皆可愛い・・・
元気で立派に育ってほしいものだ。今日は孫の顔を見れて最高の日に成った。
[PR]
# by tako8gag | 2007-12-09 03:00 | 孫 

有難う御座いました

先回焼酎ボトル原価サービスの件でコメントしました所、ブログ見ましたと言いご来店
頂き、早速ボトルを入れて頂いた有る漆器店専務様有難う御座いました、お蔭様で今
の所、まずまずの出足です、ブログを見ていただいている皆様今後ともよろしく。
お客様の都合でお帰りのさい、お送りすることが可能の場合は送らせて頂きます。
たこ八
[PR]
# by tako8gag | 2007-11-28 00:07 | 親父の一人言

お陰さま

15日から始めました「焼酎ボトル原価サービス」お陰さまで順調です。
在るホテルの送別会などは4本も出ました、お陰さまです。

昨日より町内商店街(振興会)がイルミネーション飾りを始めました、
「綺麗なもんです」、湯の本町も全員頑張っております、ぜひ一度お越し下さい。
たこ八親父のコマーシャルでした。
[PR]
# by tako8gag | 2007-11-24 15:52 | 親父の一人言

たこ八の特別サービス

今日から(11月15日~翌1月31日迄)たこ八の特別サービスとして焼酎のボトル原価
サービスを始めました、酎杯フアンの方宜しく
麦焼酎900ml ¥780  芋焼酎720ml ¥1.070の原価サービスです。
お蔭様で早速3名の方がボトル購入していただきました。
有難う御座います。   皆様もご来店の上ボトル購入お願いいたします。
  たこ八  店主。
[PR]
# by tako8gag | 2007-11-16 00:06 | ご挨拶

馬鹿な電話

先回馬鹿なイタズラ電話について書き込みましたが、電話局にお願いして在るお方から、
いたずら電話が懸からないように設定してもらい、また山中温泉の交番にお願いして本人
直接にイタズラ電話をしないように注意してもらいました。(携帯・公衆電話についても)
お陰で今の所何事もなく、安心しております。
世の中には色々変わったお人が居られるようで困りますね。
[PR]
# by tako8gag | 2007-11-09 19:41 | 親父の一人言

嫌がらせ電話

数年前からわたしの店に多い日には10回以上、普段は1~3程度の嫌がらせ電話が有り
大変に迷惑していた、始めは複数の間違い電話も含まれていると思っていたが電話局と
相談の末、ナンバーデスプレイ機能を備えた所、全部同じ男からの物でした。
始めは電話出ると切れる、又出ると切れる、でしたが最近は無言、電話のワン切りが多く
困っていたのですが、嫌がらせの男が判り、おまわりさんに相談し、又電話局で男より
電話の掛からない処置をしてもらった、明日からは安心出来るようだ。
世の中には何とも判らない馬鹿なお人が居る物だと思う。平和ボケかな???。
[PR]
# by tako8gag | 2007-11-03 00:33 | 親父の一人言

報恩講

毎年秋口に勤める報恩講さん。
若(僧)さん、役僧さん、午後2時ピッタリに我が家に来られ、母親の月命日のお勤めと
併せてのお勤めを頂いた、毎年の事ながらお勤めが済むと何となく一安心する。
今年もご先祖様へご挨拶が出来た事を、家族一同が元気で過ごしている事を。
息子達にも代々お勤めしてくれる事を願う、私もこんな事を考える歳に成ったのかー。
[PR]
# by tako8gag | 2007-10-27 03:36 | 親父の一人言

明日カーちゃん退院

明日家内午前10時ごろ退院の予定
わりと元気な表情だったので安心した、結局検査のみに終わった今度の入院。
お店の中で気を失い救急車で入院だったので、前回の心臓の関係かなと思った、
が検査の結果は全然違った、普段血圧が高い方なので下げる薬を飲んでいた、
この薬の副作用的な問題かなと思ったり、今年の夏は特別に暑かった為寝不足
が続いていたので疲れ、寝不足かなと思ったり?でも元気で退院が出来るような
ので安心、ご心配くださった方々有難う御座いました。
[PR]
# by tako8gag | 2007-10-17 20:58 | 親父の一人言

ウチのカーちゃん退院早いかも

山中温泉医療センターに於いてカーちゃん・C・T と・M・R・I・検査結果今の所では、
ここと言う所は見つからず、本人も意外と元気、先生の意見では今しばらく様子を見る
ことが良いのではないだろうかとの事、まずは安心しんした。
14日・15日と熊野那智大社へ預金講でお参りの予定があり、行けないのでは、と心配
したのだが、先生のお話では大丈夫です、お参りに行かれても、との事で安心しました。
先生のお言葉に甘えてお参りに行ってきます、妻も旅行に行って来たら、私の事は心配
いりません、との事でしたので預金講の友達と、妻の無事を祈ってきます。
[PR]
# by tako8gag | 2007-10-13 03:23 | 親父の一人言

妻のC・T・検査

今日午前中に山中温泉医療センターにおいて、ウチのカーちゃんC・T・検査
昨日M・R・I・の検査、今日はC・T・の検査、明日結果が分かるらしい。
多分大丈夫だと思うが結果が分かるまで心配だ。
数年前に家内の妹が「クモマッカ」で亡くなっているので、こちらから頭の検査を依頼
したわけだが、????・
家内が居ないと言う事は、家の中が何となく中途半端なのだ???。
早く帰れると良いですね、待ち遠しいですね。
[PR]
# by tako8gag | 2007-10-10 22:49 | 親父の一人言

妻の治療について

原因不明で急に倒れたうちのカーちゃん、頭を打って今でも吐き気がするらしい。
見舞いの帰りに、受け持ちの(Y)先生に、一度頭の検査をお願いした。
ウチのお客さんで以前に頭を打ち「目まい、吐き気、ふらつき、」していた後、急に
意識が無くなり倒れた人が居る。
こんな話を聞き早速先生に検査をお願いした。(先生もこの件に付いては気にして
いたそうだ)。
見舞いに行っては「ゆっくり養生するように」と、言ってはいるが正直早く直って来て
ほしい毎日だ・・・
[PR]
# by tako8gag | 2007-10-06 02:51 | 親父の一人言

ウチのカーちゃん「マタ、マタ」入院

昨日お昼過ぎ、仕事中に「カナイ」が突然に倒れた。
私が出かけた直ぐ後での出来事だったので近所の皆様、松原家の皆様には大変な
ご迷惑をお掛けしました、申し訳有りませんでした。
今日の様子では熱が少し有り、目まいがするようでしたが、わりと元気でした。
先生の話では今の所は大して変わりは無く特別異状は認められないそうです。
ゆっくりと養生しながら、しっかりと検査すれば良いと思う。
とにかく皆様には大変お世話に成り有難う御座いました。今後とも宜しく。
[PR]
# by tako8gag | 2007-10-02 18:55 | 親父の一人言

こいこい祭り

こいこい祭り有難う御座いました。
今年の祭りも有り難いことに、昨年とほぼ同額の売り上げでした本当に有難う。

内孫・娘方の孫と3人とも来てくれました、内孫は高校生なので店も手伝って
くれました、有りがたいですね助かりました。
娘方の孫は2歳と9ヶ月の二人です、可愛いですね。
この次は何時来てくれるかな2歳の孫の「爺ちゃん」と言う言葉が耳に残ります。
早く大きく成れば良いですね待ちどおしいですね
[PR]
# by tako8gag | 2007-09-26 04:44 | 親父の一人言

自殺

「同級生に現金要求され自殺?」
総額で50万円ほどの要求(高3)逮捕。
この問題に付いて校長先生イジメが有ったかも知れない、お騒がせしお詫びいたします
と謝罪した。
こんな記事が新聞に出ていたが、何所まで学校の責任なのか携帯でのやり取りで表面
には何も見えないこの事件、果たして学校の責任なのか?今学校で携帯が本当に必要
なのか、時代の流れとは言えども、目に見えない事件まで学校の責任ではたまった物
でない。こんな事件が有るたびに保護者はどんな責任を取るのか、親は如何なのかと
何時も思う携帯を持たすのも通話料を払うのも親、保護者、なのだが事件が起きても親
保護者は余り表に出ない、何故なのかと何時も不思議に思うのは私だけかな。
[PR]
# by tako8gag | 2007-09-19 00:25 | 親父の一人言