ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


親父の誕生日

S・13年08月07日・ たこ八の親爺誕生日
8月7/8/9の3日間誕生日祝いの大盤振る舞い。
    ・生ビール「半額」サービス・
 カウンター お二階(部屋)どちらもサービス対象です、この際「預金講」又は会合に
ご使用ください。
スタンプサービスも有ります又 ニコ2カード・商工会商品券・使用の場合は(一枚有効)
¥5000分のスタンプサービスがもらえます。
3重のサービス+お子さまご同伴の場合スタンプ3倍の4重サービスになります。
老害爺の特別サービスです。ご来店お待ち致しております。
[PR]
# by tako8gag | 2008-07-31 00:08 | 親父の一人言

有難うサンキュー

毎度有難うございます。お陰様で毎日元気で頑張っております。

サーいよいよ夏休み たこ八の有難うサンキュー サービスデー。
夏休み中お子様連れ(中学生以下)でのご来店の場合、ニコニコスタンプ3倍サービス
更に ニコニコ満点券・商工商品券でのお支払いの場合¥5000分のスタンプサービス
満点券・商品券何枚でも使用可但し¥5000分サービスは一枚のみ有効となります。
又従来どおり持込は自由にできます、預金講・ご会合には是非「たこ八」をご使用下さい
ご予算に応じます気軽にお電話ください、お待ちいたしております。
[PR]
# by tako8gag | 2008-07-18 23:43 | 親父の一人言

久しぶりのコメント

先日(日曜日)久しぶりのグランドゴルフ(午前8時スタート)イキイキランド(大聖寺)
前半のスコアー ホールインワン2個で36 後半46でグロス82で後半はさっぱりだった
正直、前半の成績から見てひょっとしたら優勝かなと思っていたが、後半崩れてがっかり
200人程の出席の中簡単には優勝は難しい、残念でした。

同じく午後1時スタート山中パークゴルフ大会(北陸壮)に出席
アウトG59・インG51でグロス110これも最低の成績(普通は90代)
チョッと(言い訳)をすると両腕共に手根幹症候群とやらで握りこぶしが痛くて出来ない、
タオルもうまく縛れない、と言った状態でグリップが思うように出来ず、少々不都合なので
す、言い訳がましいかな・・・今日はこれまで。 老害ジジイより。
[PR]
# by tako8gag | 2008-07-08 19:10 | 親父の一人言

愛のムチ

「東国原知事」 愛のムチなる 「げんこつ条例」 をとの意見あり。
条例まで行かなくても、殴られた生徒「等」が納得の行く場合とか、教師の良心的信念
による場合は許されるべきだと思う、昔は(自分達の子供の時)今の親のような「親」は
居なかったように思う、学校で殴られても親は文句など言わず、先ず自分の子供をいさ
めたものだ、今の親は子供の育て方が昔とは違いすぎるようだ、先ず自分の子供を叱る
事から覚えないといけないと思う、先生が貴方の子供を叱った場合、自分が叱れない分
感謝しなければいけないと思う、先生が叱っても分らない子供は拳骨でもいいと思う。
まずは貴方が、どれだけ子供を叱ったり、しつけが出来るか、が問題です。
解らない、子供には拳骨大賛成な老害ジジイの1人ごとでした。
[PR]
# by tako8gag | 2008-06-19 21:54 | 親父の一人言

菖蒲湯祭り 今と昔

昨日・今日と総湯につかり何だか物足りない感じがしました(午後6時ごろ)
菖蒲の束がほとんど崩れがなく、湯に入れた時と変わりない感じだった。昔なら
若者・子供達が菖蒲の束を崩し、根っこ等を投げあい、ワイワイ騒いだものだ。
菖蒲祭りと言えば無礼講とされ騒いでも誰も怒る人が居なかったと聞きます、
ひどいときは風呂桶まで飛んだことが有るらしい。
今のようなおとなしい静かな菖蒲祭りが良いのか、それとも思い切り騒ぐ祭りが
良いのか判りませんが?年に一度ぐらい若者「子供」が騒ぐことがあっても良い
のではと私は思う。  どなたかご意見を聞かせていただければ幸いです。
       山中温泉の老害ジジイより
[PR]
# by tako8gag | 2008-06-05 19:56 | 親父の一人言

迷子のインコ

千葉県流山市の路上で6日、警察官に”迷子”として拾われたインコ(ヨウム)が
保護された動物病院で、住所・名前・番地まで正確に話した、お陰で飼い主に無事
引き渡す事が出来た、との事めでたし目出度しと言ったところでした。
自分には3歳・1歳の孫が居る、何とか住所・名前を覚えて欲しいですね。じじ馬鹿か
可愛い孫たち迷子にならないように・・・・・・
孫、可愛さの書き込みでした・・
[PR]
# by tako8gag | 2008-05-22 21:24 | 親父の一人言

血糖値

24日 加賀市市民病院 「検査結果」
血糖値・323mg  グリコA1c・8.4  血圧185  内科の先生の言葉は完全に糖尿病
である。 との診断。
又眼科に於いては左目、後1ヶ月ほって置いたら失明の恐れありとの事でした。
もう一つ整形外科では、左右手首腱鞘炎かと思いきや、手根幹症候群との診断で手首に
注射、おかげで少し和らいだ様子、こんな訳で私の体「ガタガタ」。

今日(5月18日)山中温泉パークゴルフ月例での成績やっとの事でG99で順位判らず?
山中温泉の老害ジジイ今一度頑張って体を直し「G・G P・G」どちらも皆さんと優勝争い
の仲間入りをしたい・・・・
[PR]
# by tako8gag | 2008-05-18 23:29 | 親父の一人言

好調 松井君

16戦連続安打(自己タイ記録)打率・339 ただ今 ア・りーグトップ。
今年は松井君やってくれそうですね、頑張ってください、
及ばずながら応援しています。
石川のホープ・日本のホープ・頑張ってください。
山中温泉の老害ジジイより
[PR]
# by tako8gag | 2008-05-08 19:40 | 親父の一人言

今日も残念

朝8時半より課が中央公園で 加賀市長杯パークゴルフ大会在り。
先回ぜんぜんの成績だったが今回も「G121」で最低。
一対言い訳をすると、腱鞘炎を患っている関係かと思うがよく判らない。明日は午前
9時より中央公園でグランドゴルフ、午後より北陸壮でパーク大会がある、どちらか
それなりの成績で上がりたいと思う、頑張ろう老害ジジイ・・・
[PR]
# by tako8gag | 2008-04-26 23:14 | 親父の一人言

泣いた 橋下知事

「補助金79億削減で市町村長猛批判」
首長の中には、泣いた事につき呆れ顔で、あれがホンマもんならかなりの役者、と言う。
私はよく判らないが、知事は改革をするには、各首長の協力は欠かせない、との思いか
らだと思う・・・がトップがこんな時に泣くのは少々女々しいと思うが?
各首長は、知事の父親ぐらいの年の差があり、経験も少なく若い知事を子供扱いのよう
だ。「橋下知事」ここが貴方の頑張りどこです、なんとかやり遂げて下さい、貴方が成功す
れば、後から貴方に見習い若い知事やる気の知事が生まれるでしょう、頑張ってください。
山中温泉の老害ジジイの独り言でした。
[PR]
# by tako8gag | 2008-04-19 02:49 | 親父の一人言

長い間御免なさい

私のパソコン、ウイルスにより風邪をひき「デンキ蔵まつばら」に入院してました。
風邪もお蔭様で治り目出度く、今日退院しました。
又、書き込みをしたいと思いますので遊びにきてください。
先ずは退院のご挨拶でした。またよろしく。
[PR]
# by tako8gag | 2008-04-15 19:56 | 親父の一人言

G・G

3月29日 加賀市「いきいきランド」 に於いてグランドゴルフ。
21・21・22・22=G86 「ホールインワン1個」
以上の成績でさっぱりだった、優勝者はG76・ホールインワン3個、
とても叶わない、上手い人は何所でプレイしても上手いものだ。

明日は北陸荘のグランドでパークG 「たこ八杯」 を行います、どれだけの出場者が
有るかなー、お天気があまり良くないようなので心配だ。
昨年は主催者の自分が優勝してしまい、辞退すればよかったのに・・・・・・
皆さんから「ご注意」やら「ひんしゅく」こうむり大変反省させられました。・・・・・・・・・
今年はこのような失敗は許されませんね。・・・・・・・
出場の皆さんに楽しんで頂けるよう心掛けるつもりだ。
[PR]
# by tako8gag | 2008-03-29 22:57 | 親父の一人言

G・G

3月29日 加賀市「いきいきランド」 に於いてグランドゴルフ。
21・21・22・22=G86 「ホールインワン1個」
以上の成績でさっぱりだった、優勝者はG76・ホールインワン3個、
とても叶わない、上手い人は何所でプレイしても上手いものだ。

明日は北陸荘のグランドでパークG 「たこ八杯」 を行います、どれだけの出場者が
有るかなー、お天気があまり良くないようなので心配だ。
昨年は主催者の自分が優勝してしまい、辞退すればよかったのに・・・・・・
皆さんから「ご注意」やら「ひんしゅく」こうむり大変反省させられました。・・・・・・・・・
今年はこのような失敗は許されませんね。・・・・・・・
出場の皆さんに楽しんで頂けるよう心掛けるつもりだ。
[PR]
# by tako8gag | 2008-03-29 22:57 | 親父の一人言

久し振りの優勝

今年初めての加賀市GG山中支部長杯(中道源次氏)で ”優勝” G・35ー41~76
ホールインワン(A)の4番 (B)の4番 で達成、おりしも指定ホールでのホールインワン
お土産付きになった。持ち回りでは有るがトロフィーを受け取る気分は最高だ。
今年は練習が全然出来ず今一不安でしたがうまく優勝が出来て良かった。
明後日山代温泉に於いて同じくGGが有る今日のように上手く行くといいが?・・
久し振りに気分の良い書き込みが出来た、又頑張ろう。
[PR]
# by tako8gag | 2008-03-21 18:50 | 親父の一人言

3打数2安打

オープン戦2試合目で初安打3打数2安打・
頑張れ松井君”今年こそ世界一を”こんな思いで期待している山中温泉の老害ジジイ。
手術の経過も順調らしい、始めは指名打者でいいから頑張って下さい。
3割・100打点・ホームラン30本・期待しております。
がんばれゴジラ・頑張れ松井・
[PR]
# by tako8gag | 2008-03-12 00:06 | 親父の一人言

大賛成

このほど金沢学院東高が卒業式に「仰げば尊し」の合唱をしたようだ。
個人的に大賛成、最近社会全体に人に対する感謝の気持ちが薄れているように思える。
家族・目上の人・特に先生に対して感謝の気持ちがない様に思える友達感覚は良いが
度が過ぎると感謝の気持ちは無くなるように思える、又最近の若い親には子供の躾が今
いち出来ていないように思える、核家族の場合はお年寄りの経験豊富な意見・行動は知
らず子供の躾方も分かっていないようだ。こんな家族が多い昨今、感謝の気持ちを教える
事はいい事だと思う、最近教育基本法が変わって「心」に対する教育が盛り込まれて居ると
聞きました、別に昔に戻らなくても他人に対する「心」・「感謝」「家族愛」ぐらいは学校で教え
家庭では親の立場をはっきりさせて子供に意見を言える親に成って欲しいですね。
  ”今日も老害ジジイの独り言でした”
[PR]
# by tako8gag | 2008-03-05 00:43 | 親父の一人言

突然 孫達来る

仕入して帰ってみると、突然孫達が来ていた、偶然ながら長男の子・長女の子(二人)
三人の孫に 爺・婆嬉しくて一才の孫・二歳の孫交互に抱っこ、又長男の孫は(高2)
ですが、自分の弟のように、二歳の孫を可愛がって遊んでくれていた、やっぱり従兄弟
二歳の子はお兄ちゃん、お兄ちゃんと離れない、ヤッパリ可愛いですね。
今日はこんな思いがけない嬉しい・楽しい一日でした。孫達よ有難う元気でな。
[PR]
# by tako8gag | 2008-02-23 21:46 | 孫 

山中温泉

「バス日帰り旅行」
昨日 今日お昼過ぎ(3時ー4時)ごろ団体バス旅行のお客さん、山中温泉菊の湯へ、
先週も、その先も、かなり前から関西のほうから日帰り旅行で、カニを食べ山中温泉
に、入ると言った旅行らしい、山中温泉が宣伝される絶好の企画ですね、山中温泉の
皆さん、お風呂の中でも、町内でもお客さんには親切にして山中温泉を盛り上げたい
ですね。最近全国的に景気が伸び悩んでいます、こんな時ありがたい事と思います。
それにしてももう少し景気が良くならないと不安に成りますね。
今日も親父の独り言。
[PR]
# by tako8gag | 2008-02-10 20:21 | 親父の一人言

たこ八のコマーシャル

ニコニコスタンプ 5倍サービス あと2日・・・
2月3日 節分の日までの特別サービス お早めにどうぞ。

昨日料飲組合新年会に参加 
かなりの盛況ぶりで安心した 最近は若返りの傾向で盛り上がりも良く、参加して
良かったと思う、若い力で組合を盛り上げていただきたい。

日にちは大分遅れましたが、過日若い落語家を呼び組合事業としての一環で落語
を聴く会、に参加したが話術等の勉強に成ったと思う、お客さんとの掛け合い、[話の
間] などには最適な勉強だったと思う。お役を持った若い人の感覚で今からも組合を
盛り立ててくれるといいですね。
[PR]
# by tako8gag | 2008-02-01 19:43

スタンプサービス5倍

“たこ八の特別・スタンプサービス”
1月25日~2月3日までの間 節分期間 サービスとしまして「スタンプ5倍」
差し上げます、又お支払いのさい、満点券(一枚のみ有効ですが何枚でも使用できます)
ご使用になりますと。5千円分のスタンプサービスいたします。
今月末まで焼酎ボトル原価サービス致しております、皆様のお越しをお待ち致しております。
[PR]
# by tako8gag | 2008-01-24 19:38 | 親父の一人言