ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

114歳

世界最高齢 「皆川ヨ子(よね)さん」

たいしたもんだ世界最高齢(現在福岡県福地町の特別養護老人ホーム)「慶寿園」

住所も目出度い 「福岡・福地・慶寿」 最高です。

どうぞ何時までもお元気で 「長寿をお祈りいたします」。

私もあやかりたいですね。
[PR]
by tako8gag | 2007-01-31 21:01 | 親父の一人言

久し振りに顔見に行った

久し振りに孫の顔見てきた。

ヤッパリ可愛い近所の子供五、六、人来ていたがヤッパリ我が孫は可愛い。

私の顔を見るなり玩具を持って来て、ブーブーと鳴らし爺ちゃんもやってみろ、

とばかりに玩具を渡してくれたので孫のやったように、ブーブーとやったら喜んで

きゃっきゃ、と笑い手をたたいて喜んでくれた。

おやつの煎餅を食べた時、自分の食べた半分を私の口に持って来てウンウンと

言いながら笑っていた。まだ1歳と8ヶ月半なのに久し振りに会った私を覚えていて

くれた、そして友達がいるのに私に抱かれるやら玩具を持ってきて爺ちゃんと遊ぼ

とばかりに手を引っ張るやら本当に可愛い孫でした。

下の孫はベットでスイスイと寝ていた、これもまた寝顔が可愛い頭をなぜたら手を

動かし笑った可愛いもんだ。この子は昨年12月3日に生まれたばかりです。

何やら色々書いたがとにかく孫は「可愛い」の一言です。
[PR]
by tako8gag | 2007-01-28 05:18 | 孫 

あるある

「あるある」 テレビ番組は打ち切り決定らしいが。

まだまだあるある 「ゴマカシ」 「手抜き」 「談合」 「殺人」 「いじめ」 「格差」 

まだまだあるある「事件」が数限りなく、みんなまとめて日本国中 「平和ボケ」 

日本国中の皆さん一日でいいから緊張の日を作ったらいかがかな・・・

                           愚痴な親父の一人如。
[PR]
by tako8gag | 2007-01-25 03:59 | 親父の一人言

そのまんま

1月21日 宮崎県知事選 そのまんま東氏 「当選」

相手は元官僚 東大出身 自称 大物 自信たっぷり 「俺が」 「俺が」の立候補、

結果は無党派どころか自民党員までもが「そのまんま」無派閥の東氏に投票、

前知事の逮捕による出直し選挙とは言え「自民党」も候補擁立出来なかった民主党

も、まるで今の 「日本を象徴」 しているようだどれもこれも言葉だけは超一流だが

いざと成るとこの結果、民主党には前からあまり期待は持てないと思っていたが、

やはりこの 「ザマダ」 自民党も 「平和ボケ」 だ。

でも今回の結果は今からのあらゆる選挙に緊張感が出来れば結果良しになるかも

宮崎県からあらゆる事の 「改革第一歩」 になれば。  親父の一人言
[PR]
by tako8gag | 2007-01-23 21:05 | 親父の一人言

いやな世の中

1月17日(水)スポーツ報知より、

☆ 173メートル吊り橋から飛び降り。

大分新観光名所男性公務員死亡・・・妻にチョット出てくると言い残して「天空の散歩道)

より飛び降りた、昨年10月30日町の目玉として出来た以来56万人訪れた名所だ。

大分県だけに「おおいたで」だそうな・・・

☆ 歌織容疑者衣類ケースに遺体保管(夫バラバラ切断)

☆ 茨城・上半身発見 埼玉県内新聞遺体に詰める。

☆ 夫焼死で妻ら2人を逮捕・・・・保険金狙い放火殺人か?

☆ 猫虐待男・・・・苦しむ様子を見るのが快感

爪をめりっとはぎひげを燃やし・したを切り刻んでで背骨折り水死させる。

こんな事件が満載だ今の世の中どうなっているのか本当に嫌に成る。

世の中パット明るくなる話は無いのかなー。     愚痴な親仁より
[PR]
by tako8gag | 2007-01-18 03:13 | 親父の一人言

トップの辞任

不二家、「大手菓子メイカー」初代の教訓守れず。

初代は「利益ばかり」にこだわると良い物は作れないと言われていたそうだ。

人間余裕が出来ると心に隙間が出来る、俗に言う「平和ボケ」だ緊張感が無くなる。

商いは小さくともお客様第一と考えて家業に励みたいですね。 『頑張ります』
[PR]
by tako8gag | 2007-01-16 03:14 | 親父の一人言

不二家

700店に休業補償「フランチャイズ店販売休止で」

事業の大小在れどお客様の口に入る食べ物で緊張感の無いのは如何なものと思う。

私も小さなお店で食べ物を製造、販売していますが期限切れの物などはまず(絶対)

使用しないし、安くても買わない事にしています。

大手のお菓子屋さんばかりでなく食べ物を扱う事業は皆、金儲けばかりに走らずに

自分も食べるつもりで「誠心誠意」心ある製品を造りたいものです。
[PR]
by tako8gag | 2007-01-14 04:02 | 親父の一人言

「殺人」捜査本部

殺人捜査本部解決率最高94%

全国の警察本部の捜査一課が捜査本部を設置した殺人と強盗殺人事件の昨年の

「解決率」は94%1989年以来初めて9割を超えた。

警察庁は「刑法犯認知件数の減少に加え、科学捜査の進歩が解決の向上につながった

のではないかと分析、ご苦労さんです。

ちなみに石川、福井、富山、は設置件数ゼロとの事でした。

だが、正月早々からバラバラ事件続発それも兄妹、夫婦と身近な者ばかり昨日又1つ

見つかったようですいやな連鎖ですね、殺人捜査の仕事また増えましたね大変ですが

事件の解決100%を目指して頑張って下さい。
[PR]
by tako8gag | 2007-01-12 04:17 | 親父の一人言

自分で判断すべき

「今年の成人式はアルコールをいかにすべきか」

こんな問答がいたるところで有った様だ。

人生の出発点の1つである成人式日本列島北から南まで色々な式の違いがあった。

特に北海道夕張の新成人は大人だと思う自前でお互いの努力で立派な成人式をした。

其の反対に逮捕者は出なかったが酔っ払いで小人数では有るが補導を受けたそうな、

同じ青年でも気持ちの持ちようで立派な大人の第一歩を踏み出している。

今の日本まだまだ捨てたもんではない・・いまだ世間に甘えている馬鹿もいるが??

夕張の若者達頑張って下さい「君達の頑張り」を心より祝福する者は私だけでは無いと

思います。「ガンバレ、夕張青年諸君」甘えた馬鹿どもに負けるな。
[PR]
by tako8gag | 2007-01-09 03:05 | 親父の一人言

久し振りに気分爽快

テレビドラマ・「マグロ」

久し振りに良いテレビ番組だった。

最近いやな事件事故が多い、今日のようなドラマをテレビで放映すれば社会に良い

影響が有ると思う、崩壊した家族がそれぞれの経験、体験をし家族愛を取り戻すと

言ったドラマだった出演者の演技も迫真に迫った盛り上がりの有った内要でした。

今の家族愛は少し歪の様に見えるテレビ局は皆このようなドラマを放映するようにすれば

いじめや自殺も減るんでは無いかと思う。

今日は久し振りに気分がいい、“最高”有難う。
[PR]
by tako8gag | 2007-01-06 00:38 | 親父の一人言