ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し

「2006年」平成18年(戌年)もあと少しで終わり。

今年一年皆様有難う御座いました、来年も宜しくお願いいたします。

皆様今年はいい年でしたか。?

私はお店の営業は今一でしたが、家族の中にお目出度や(三人目の孫)、

私自身もグランドゴルフでダイヤモンド賞を取り、また県体に出ることが出来ました、

振り返って見ると夫婦共に大病も無く其れなりに概ね満足の行く年でした、

来年は回り順番で同年の会長をすることに成りました、地元の生まれで無いのに順番?

なのでお前がすることに成った、との事です出来るか出来ないか判りませんが皆様の

ご協力を仰ぎ最後のご奉仕と思い勤めてみたいと思います。

    ☆ 来年もどうぞ「たこ八」をよろしくお願いいたします。☆       
[PR]
by tako8gag | 2006-12-26 20:34 | 親父の一人言

夜間中学

「NHK 生きる教育」

今朝10時過ぎ何となくテレビを見ようとNHKにスイッチを入れた。「さすがはNHK」

不登校だった(A)子さん、私なんか誰も見向きもしてくれない。

学校も私なんか行かない方がいいのだ、学校もわたしが行くと迷惑なんだ。

自分に自信が無く、ただ自分を責めて人生がいやになっていた。

そんな時、学校に行った夢を見たのをきっかけに思い切って学校へ行ってみた

(A)子チャン有難うよく来てくれたねと先生に言われそうなんだ来ても良かったんだ。

こんな事があってから学校へ行くのが楽しくなった。

こうして一人の子供が自信を持ち不登校が無くなった。今は一人前の社会人なのだ

こんな良い番組「さすがNHK」最近のマスコミは事件だけを取り上げ大げさな取り扱い

民放も社会問題をただ取り上げるのでなく悩みがある子供の手助けに成る番組をもっと

取り入れて欲しいものだ。

                         愚痴な親仁より
[PR]
by tako8gag | 2006-12-22 21:36 | 親父の一人言

可笑しなマスコミ

「ホームレス殺害」

中2男子を逮捕へ

仲間3人も加担か

この事件でチョット可笑しな所は男子生徒が通っている学校の教頭に事件のコメントを

求めている、学校の授業中の事件で無いのになぜ学校側にコメントを求めるのか?、

生徒が家に帰れば後は家庭の問題でないのかな?、

学校側は生徒が家に帰ってまで責任が有るのかな?、

マスコミはなぜ家庭の問題を避けるのかな?、

親はもっともっと子供について責任を持つべきでないのかな?、

他人任せで親の責任は如何なのかな?

            チョと可笑しいカナと思う愚痴な親仁より
[PR]
by tako8gag | 2006-12-20 04:22 | 親父の一人言

最近の世相

「嘆かわしい最近の世相」

タウンミーチングのやり過ぎ・各県の知事の不用事・国会議員の奥様(自己破産)、

子供のいじめ・自殺・振り込め詐欺・引ったくり600件(女2人囲い)4000万円荒稼ぎ

等など今の日本はどうなっているのやら、これも平和ボケの1つかな?

今年も後わずか、これ以上にいやな事件が起きないように祈るばかりだ。!!!!

   愚痴な親仁の独り言
[PR]
by tako8gag | 2006-12-15 19:25 | 親父の一人言

名前は悠君

「三人目の孫(娘二人目の子)誕生」

無事誕生おめでとう母子共に元気との事まずは、メデタシ・メデタシ、

名前は”悠”君。

生年月日「12月3日」

兄弟まとめて1・2・3・4・5これまたお目出度いこと。

悠君、12月3日・兄の晴登が4月5日二人合わせて1・2・3・4・5・と成る偶然にしても

お目出度い事。

親馬鹿ならん爺馬鹿かな?

なんでも家族にしてみればこれも嬉しい事の1つ

元気で健やかに育ってくれる事を心から願う。。         オジジ・オババより
[PR]
by tako8gag | 2006-12-12 18:51 | 親父の一人言

甥からのお礼メール

先日ブログに書き込んだ甥からお礼のメールが来た本当に優しい子だ。

伯父としてはこんな優しい甥が嬉しくてたまらない。

仕事も弟の仕事を継ぎ一家を盛り上げ弟夫婦を大事にしてくれているようだ有難うと言い

たい、何時か一家揃って山中温泉へ来てくれるといいなと思う、其の日を待とう!!!。
[PR]
by tako8gag | 2006-12-10 04:12 | 親父の一人言

久し振り

今日久し振りに岡山から「甥」が来た。(弟の次男)

弟の仕事の後継ぎをしている。身内を褒めるのはどうかと思うがなかなか出来た子だ。

京都で仕事をこなした後、わざわざ山中へ来てくれて久し振りだ。

久し振りに来たのでお婆ちゃんのお墓にお参りをしたいので伯父ちゃん連れて行って。

こんな訳で早速二人でお墓え行ったところ、誰か分からないが最近お参りしてくれた跡

が有った。有りがたいことだと思う(岐阜の姉かな)?近くの温泉え来たついでに来たの

かな、いずれにしても皆がこうしてお参りしてくれることが大変嬉しいですね。

今日は嬉しい日でした有難う。
[PR]
by tako8gag | 2006-12-08 05:22 | 親父の一人言

久し振りにお店の宣伝

2006年~2007年(忘・新年会)のご予約受付

本日より2007年1月31日まで忘年会新年会のご予約受け承ります。

という事で皆様より・お電話・メール・トラックバック等でのご予約お待ち致しております。

お爺ちゃん・お婆ちゃん・お父さん・お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃん・僕と私・みんなで

来てよね「たこ八」へ   待ってまーす。

¥10.000超えるとニコスタ¥10.000分¥20.000超えると¥20.000分当たるよ!!

山中商工会商品券も使えるよ。  お持込もOKだよー 時間もAM3時までOKだよー

焼酎等ボトルキープも出来るよー。  家族揃って、お友達誘って、皆で着てよね~!!
[PR]
by tako8gag | 2006-12-03 04:32 | 親父の一人言

現場を知らない

11月30日・・スポーツ報知より

「いじめた生徒は社会奉仕」 ”政府の教育再生会議で提案”

 教育評論家・尾木直樹法大教授の分析

・政府の熱意は分かるが現場を知らない・

全く其の通りで私の意見とほぼ同じだ、まず今のいじめは誰にも分からず携帯電話での

いじめが多いと聞く、昔は携帯電話が無くとも一向に困らなかった今の子供になぜ携帯

が必要なのか、又ネットの掲示板、ミクシィなどのサイトで行われているようだ、人の居る

所で目立ついじめは無いに等しい、見て見ぬふりも、いじめを放置した教師も懲戒処分と

有るがこれも其の度合いにより判断が難しいと思う単なるふざけか、本当のいじめか??

私は家庭教育にも問題があると思う、いじめた者・いじめられた者・その親・学校・などが

なぜ話し合わないのか不思議だ、過去に私は娘の件で相手の親子を呼んで話し合った

事がある、以来其の親子とは何ら拘りも無くお付き合いをしています、子供は大人ほど

根に持つ事は少ないと思います。親の責任をもっと知らせるべきです。

                               >今日も愚痴な親仁でした<
[PR]
by tako8gag | 2006-12-01 03:50 | 親父の一人言