ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

犬小屋の上で寝起き

「同居9歳児を犬小屋の上でしつけと称して寝さす」

同居している女性の長男(小学校3年)を殴り怪我を紗させたとして傷害容疑で逮捕、

この男に言われ軒下に板で作った棚で寝起きさせらていた、棚の下は「犬小屋」

又トイレを汚すからと家から数百メートル離れたJR駅のトイレで用を足していた事も

あった、 男の子をまな板で頭を殴ったりボールペンで引っかくなどして約2週間の怪我

をさせていたとの事、母親は「怖くて止められなかった」と話しているそうだ。

毎日毎日こんな話が新聞に出ると嫌になる。・・この男、子供のときは如何だったかなー

よほどいい子だったのかなー???        =愚痴な親仁より=
[PR]
by tako8gag | 2006-11-29 03:24 | 親父の一人言

責任を取る

「いじめの問題が表面化して校長や教育長が辞職や自殺してなんに成る」

責任の取りかたを間違えていると思う「校長さん、教育長さん、」

学校の責任ばかりでは無い事があると思う、家庭ではお父さん、お母さん、どれだけ

自分の子供の監視が出来ているのか?家の子はまさか友達を「いじめ」てなんかいない

まさか家の子が、と心配しながらも自分の子を信じたい信じる事が愛情と思っていないか

いじめた子を出席停止にするようなことが検討されているがこれも問題だそれで解決が

出来るのかな、その前に学校と相互の親御さんと子供全員で話し合う事がいいのではと

思うがどうでしょうか・・・

マスコミも只大げさに報道をせず連鎖反応がでないようにするのがいいと思う

連鎖反応が有ればマスコミの餌に成り又マスコミが儲かるこんな事では良くならない

マスコミもこんな反応が起きない様な報道をするべきだ、新聞、テレビは反応が大きい

ので子供達の良い活動やらいじめから立ち直った子を取材、報道しては如何でしょう

これならいい反応が有ると思う、これでは新聞、テレビ売れないかな・・・・

                            愚痴な親仁より
[PR]
by tako8gag | 2006-11-27 03:56 | 親父の一人言

いじめ・自殺

今日朝までテレビでいじめ・自殺についてやっていた。

この中で日教組のお偉いお方の答弁にビックリ教員は労働者ですと言う。

又今のこの時期に教育基本法に反対で国会議事堂前で座り込み、なんとまー

ご立派な事、大事な職場を放棄して言われるとおり労働者並の座り込み見ている子供は

どう思うかなー、子供に尊敬される先生に見えるかなー、いじめを相談されたらどうするの

かなー、時間外で打ち切るのかなー、労働者は8時間労働やし困ったなー、

又明日座り込みやしなー、わしにこんなこと言うなよなー、たった一人の子供を救えるか。

                                    今日も愚痴な親仁でした。
[PR]
by tako8gag | 2006-11-25 03:50 | 親父の一人言

潜水艦事故

昨日11月22日「自衛隊の潜水艦とタンカー接触事故」

どうしタンカーな~、寝取っタンカーな~、何しとタンカーな~、マージャンかな~。

潜水艦て何につかうんかな~、他の船のエンジン音聞かなくてもいいのかな~。

潜水艦て他の船にみつかってもいいのかな~。

潜水艦て造るときどの位のお金が科かタンカーな~。

この事故の修理は誰のお金ではらうんかな~。

今流行の談合で決めるんかな~。

一個一個の部品のタンカー高くつくんかなー。

                       -愚痴な親仁のダジャレでしたー
[PR]
by tako8gag | 2006-11-22 04:18 | 駄洒落ものがたり

拝啓堀江門様

「資産は百何十億円・現金や貯金も数億円」

「ホリエモン情熱ファンド」が購入したジェット機、1機20億円、

何とま~どえらいお人やな~、誰がこんなお人にお金を儲けさせたのかな~、

新聞によると(11月18日北国新聞)

検察の質問に「心がねじまがっている悔い改めた方がいい」「揚げ足を取ろうとしている」

こんな言葉を法廷で言えるのは「ホリエモン様」だけでしょうね~、

ヤッパリお金持ちは偉い言う事が違うね~「悔い改めなさい」とはキリスト様みたいだ~、

こんな立派なお金持ちに成れなくてもいいからせめて年末ジャンボ2等でいいから当ら

んかな~・・・・・・・貧乏人の神頼み・・・・・愚痴な親仁の独り言。
[PR]
by tako8gag | 2006-11-19 04:13 | 親父の一人言

史上最高落札60億円

11月16日報知新聞紙上

西武は15日、ポスティングシステム(入札制度)でメジャー入りを目指す松坂大輔投手

に対してボストン・レッドソックスが落札したと発表した、入札額は同制度史上最高となる

5111万ドル(約60億円)本人も驚く数字となった。

今後の交渉次第では1億ドル(約118億円)の可能性が有る。

この世は皆、人間平等と言うが本当に平等かな?余りにもかけ離れた天文学的数字だ

  またまた愚痴な親仁のひとり言。
[PR]
by tako8gag | 2006-11-17 03:33 | 親父の一人言

新企画

f0040723_1993882.jpg

たこ八が新しく「シルバーサービス」始めました。
70歳以上の方・又は70歳以上の方と・ご同伴の場合は1割引とさせていただきます。
プレミアムサービスは変わらず実行しております。
どちらもご家族お揃いでのご来店をお待ち致しております。
[PR]
by tako8gag | 2006-11-14 19:17

巡査長が強盗

11月10日スポーツ報知紙上によると

群馬県太田市の世良田郵便局で8日、男が現金を奪った事件、

実は現職警官(伊勢崎市、埼玉県警仮加須署地域課巡査長、長利高雄容疑者44歳)

と言う事で逮捕状を取り指名手配した。

奪った金は「13万5000円や財布」など・・・・・こんな事件何ともやりきれない思いだ。

イジメ、自殺、汚職、談合、自殺予告、殺人、責任のなすり合い等どれも自分は悪くない、

他人の責任、社会の責任、こんな俺に誰がした、俺は一生懸命に働いた自分なりに頑張

った、と言った所だろうが、社会の秩序を守ったり、人を指導したり、人の上に立つ人には

それなりに人間の誇りが無ければ行けないと思う、ましてや「警察官が強盗」なんやそれ

                          今日も愚痴な親父でした。
[PR]
by tako8gag | 2006-11-10 22:40

血糖値下げるには

北国新聞(8日) 「地鳴り」 の中に血糖値下げるのに録茶の粉末がいいらしい、

との記事が出てました実は私も現在血糖値200余りありますエーワンCは100です

時々粉茶を飲みますがやはり録茶で無いとダメですか、何方か詳しくご指導下さい。

お茶は好きな方ですのでどんなお茶でも飲みます、 お願いいたします。
[PR]
by tako8gag | 2006-11-09 00:28

マスコミに思うこと

2006年11月5日(日)北国新聞(2)北陸経済欄

「いじめ文化はマスコミ文化」  報道記事の途中から”

最近のテレビ等の報道は、お笑いか、いじめ、自殺、飲酒運転による交通事故ばかり、

どこの新聞テレビでも、競って同じニュースばかりもっと他に重要なニュースが有るだろう

面白ければそれでいい、真実かどうかは如何でもいい、日本のマスコミの常識が失われ

てしまっているようだ、「報道の公共性」を盾にどこかの報道が目立つといっせいにわれも

負けじと競ってネタを集め報道する要するに面白ければそれでいい、捏造だって構わない

(私の見解)では犯人より被害者を追っかける、嫌がる家族に今の心境はと食い下がると

いったことをよくテレビで見かける)

新聞ではイジメのニュースを垂れ流すのは勝手だが、世界の中で一番「いじめ文化」を

体現して率先垂範しているのは、マスコミ自信だという自覚を少し持った方がいい。とある

 愚痴な親父も同じ事お思っている。
[PR]
by tako8gag | 2006-11-06 04:17 | 駄洒落ものがたり