ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

好調3割超えた

9月12日、復帰以来14試合の成績は打率4割3分1厘、本塁打3本、打点10、

さすが「松井君」やりますねー、今年こそはチャンピオンと、期待が懸かる。

明日、又8時5分からのテレビ中継が楽しみだ、明日は一発ホームラン出るかな?。
[PR]
by tako8gag | 2006-09-28 19:19 | 親父の一人言

皆さん有難う御座いました

「22日・23日山中温泉コイコイ祭り」

コイコイ祭りには珍しく2日共お天気がよく祭りも大変に盛り上がった様子。

当店の前は露天商がずらりと並び人通りも大変に多かった久し振りに山中

の活気を見た、お蔭様で私の店も忙しく10年ぶりのお客さんやら家族連れ

で賑わいましたご来店頂いた「お客様有難う御座いました」

又孫も久し振りに来てくれました、忙しくてゆっくりと言うわけには行かなかったが

暫らく露天など見て周りあの大獅子を見せた所びっくりして私にしがみついて来た

ヤッパリ孫は可愛いですね。
[PR]
by tako8gag | 2006-09-25 04:52 | 親父の一人言

コイコイ祭り

「22日・23日」山中温泉コイコイ祭りで~す。

「たこ八へ」みんな来てよね~待ってま~す。

ニコニコスタンプ2倍サービスで~す。

朝、3時頃までやってま~す。

待ってま~す。
[PR]
by tako8gag | 2006-09-21 04:31 | 親父の一人言

秋だ、祭りだ、

「ニコニコスタンプ、テレビショッピング」24日までニコ2スタンプ2倍サービス実施中。

 (たこ八のニッコニコ祭り)
9月25日から10月4日まではコイコイ祭りの其の後でと名を打ってスタンプ5倍の
サービスを企画しております(たこ八だけの企画です)宜しくお願いいたします。
又特別サービスとしましてオツマミ(枝豆)をサービスいたします。
ご家族、お友達、などグループでのおこしをお待ち致しております。
[PR]
by tako8gag | 2006-09-18 04:46 | ご挨拶

この歓声ずっと忘れない

「松井4連打で復活」 
「非常に嬉しかったこの歓声はずっと忘れない」 12日ヤンキースタジアム、デビルデイズ
戦第一打席「拍手と歓声」鳴り止まず松井君ヘルメットを掲げ観衆に応える「最高の復活」
この一瞬を語った言葉である。
打撃成績も5打席4打数4安打1四球と最高の成績で復活さすが日本の松井君。
大リーガー、の松井君、やってくれました。

最近いやなニュースが多い中、久し振りにすっきりとした気持ちです。
有難う松井君、此れからも身体に気をつけて元気で皆の希望を叶えてください。
「世界の松井」に成ってください。
[PR]
by tako8gag | 2006-09-14 04:45 | 親父の一人言

グランドゴルフ

「金沢信用金庫栄山会GG」山中温泉北陸荘に於いて。
9月9日AM9・00より、栄山会GG山中温泉北陸荘グランドであり今一調子が悪かった、
が後半ホールインワン一個有り何とかG76で回った、まさか優勝するとは思わなかった
が他の人たちも調子が悪く全体にスコアーが伸びずお蔭さんで(M)さんと同ネットに成り
規定により最小スコアーで優勝できラッキーでした。

9月10日「甲午会GG」加賀市別所町特設グランドで有り、この日は雨の中でのゲーム
に成り16ホールで終わりました、これもまた2人同グロスと成り「E]さんと最小スコアー
で優勝しました、2日続けて同グロス優勝大変ラッキーな日が続きました、有難う。
[PR]
by tako8gag | 2006-09-12 22:07 | 親父の一人言

がんばれ松井君

「昨日一安打、今日安打無し」
昨日百十八日ぶりにマイナーリーグに出場一安打、今日はヒット無しガンバレ松井君、
明日はシードックスの本拠地メーン州ポートランドでプレーオフ第三戦に出場予定、
「ガンバレ松井君」石川県の☆日本の星、でも「焦るな」ヤンキースが強い現在トップだ、
今のうち十分身体を慣らし後半、来年、再来年、まだまだ君の活躍の機会は幾らでもある
いずれはヤンキース優勝世界の松井誕生の日が来る、あせるな松井君。
そう言いながら一日でも早く元気で活躍の松井君見たい。皆んな期待して待ってます。
[PR]
by tako8gag | 2006-09-08 20:04 | 親父の一人言

ヤッパリたるんどる

又お叱りを受けるかも知れませんが、元公務員としてヤッパリ残念です。
「大分県職員逮捕」土木建築部土木建築企画課主幹「H]さん(課長補佐級)
先月三児が追突事故で亡くなって公務員の飲酒事故が問題になっている中
管理職のお人が「マタマタ」飲酒事故。43歳でれっきとした大人管理職です。
岐阜県では17億円の裏金プール私的にも使用の様子又始末に困り焼き捨てた
者もいたらしいとの事、岐阜県では今日までに4000件の抗議電話が有ったそうな
過去には前知事が裏金は一銭も有りませんと断言したとの事今は何と答えるでしょうか、
この件について誰が責任を取るのかな!!!!!。
[PR]
by tako8gag | 2006-09-05 03:45 | 親父の一人言

おったから弁当

加賀の山中、山代、片山津、小松市の粟津四温泉でつくる加賀温泉郷協議会は、
南加賀伝統の郷土食をふんだんに盛り込んだ「おったから弁当」を開発、
九月二日に山中温泉で開かれる「加賀白山おったからまつり」の会場で販売する、
このまつりに連動して同協議会が進める「おったから紀行」事業の一環で霊峰白山
にはぐくまれた加賀地区の魅力を食の分野からアビールする。
お品書きも添えた、お土産にもなる、山中塗りの箸、九谷焼の小鉢など食文化と
郷土の産業のPRも兼ねているとのこと!!いいですねお互いに協力する事は!!
九月二日「おったからまつり」成功するよう頑張って下さい、期待してます。
[PR]
by tako8gag | 2006-09-01 04:25 | 親父の一人言