ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

30万円で友人に依頼

「8月30日北国新聞朝刊より」
北海道稚内で中学校時代の友人に30万円で自分(16歳)の母親殺害を依頼、
依頼を受けた友人(15歳)は依頼者の自宅で母親の胸や首を刃物で刺し殺害、
依頼者は大変真面目で柔道部に所属入学以来遅刻や休んだ事も無くリーダー
シップもありなんでも一生けんめいに取り組む子であったと言う、親の離婚が
関わっているようだがそれにしてもお金で自分の母親を殺害以来とは何ともやり
切れない世の中、一見真面目に見えても今の子は何を考えているのか分からない
離婚した親に責任は有るにしても自分を育ててくれた人である筈なのに。!!!
[PR]
by tako8gag | 2006-08-30 18:54 | 親父の一人言

168件(7件)

昨年一年間に公務員が起こした飲酒事故と死亡の件数(NHKニュース)
平和ボケですねーこれだけの事件事故を起こしながら公務員なにを考えているのか、
上司の方々は部下に対してどんな指導をしてるのかな、結果は自分に降りかかるのに
プールの件も、今回の件もみな平和ボケではないでしょうか。
[PR]
by tako8gag | 2006-08-29 03:16 | 親父の一人言

中学生主張大会

「第十三回加賀市中学生徒主張大会」   平成十八年八月二十三日午後二時~
加賀市文化会館二階会議室に於いて  主催:加賀市青少年健全育成連絡協議会
                              加賀市教育委員会
                          後援:加賀ロータリークラブ
                              加賀中央ロータリークラブ
                              山中ロータリークラ
                              加賀白山ロータリークラブ
山代中三年   谷口 真悠さん      山代中三年  寺本 沙織さん
錦城中三年   伊藤 勇気 君      錦城中三年  谷口 志緒里さん
片山津中三年 伊勢谷 遼さん      片山津中三年 宮永 あずさ さん
橋立中二年   江端 紗生さん      橋立中一年  田中  桂 さん
東和中一年   水本 菜菜さん      東和中三年  山村 祥史 君
山中中三年   前田 悠希さん      山中中二年  朝倉 優子さん

以上十二名(男二名・女十名)による主張。何れも劣らぬ雄弁と主張内容でした。
特に最優秀賞の谷口さん国際交流の経験を語り体験した事を率直に話た。言葉が通じ
無くても「心で見ること、話す事」さすがでした。又優秀賞の寺本さん「虐待について」、
朝倉さん「強くなる為に」さすがでした、ただ少し残念な所があり、朝倉さん緊張のためか
自分の名前と主張代名を忘れた、忘れなかったら?最優秀だたかも?おしかったね!
ちょっと自慢しても良いかな?実は一昨年前の主張大会に私の孫が優秀賞でした
[PR]
by tako8gag | 2006-08-24 04:01 | 親父の一人言

夏休み恒例

毎年夏休みになると国会議員の海外視察が有る。
今年は衆、参合わせて百二十人以上に成るそうだ、其の費用は五億円を超えるらしい。
行った所でお相手様の責任者夏休みで会えずしまいと言った可笑しな現象も有るらしい、
まだ行った事の無い国を手分けして行くらしい、イイですね、\(゜ロ\)ココハドコ?
一日も休まず働いても海外どころか国内旅行も行けない、そして国会議員様の旅行の
為に又税金を払わせて頂く我々、毎年毎年同じ事を繰り返し又来年も一日も休まず税金
を払う為に働きます。身体に気をつけて元気で働きます。先生様方もお元気で。
[PR]
by tako8gag | 2006-08-21 04:17 | 親父の一人言

毎度有難う

今月1日より始めました「プレミアムパスポートサービス」+お子様連れサービス。
お陰をもちましてまずまずの結果が出ております、後、半月弱に成ります皆様の
お越しをお待ち致しております。
お子様お一人でもご同伴の場合は1割引に成っております、又午前11時より
午後5時までの間はワンコインサービスに成っております(¥600以下の商品)
お飲み物は含まれておりません。悪しからず。
[PR]
by tako8gag | 2006-08-18 03:35 | ご挨拶

娘一家墓参りに来た

f0040723_347979.jpg

久し振りに孫来る、
車の中で眠っていたのか少々機嫌が悪い、こんな写真もいいかな(普段はいい男)
少し言葉も話せるようだが気が向かないとだめだ、抱っこより歩く方がいいらしい
二人で20分ほど歩いたが独り言を言いながら珍しい物には必ず(ナニ,ナニ)と聞く
どう説明したら良いのか迷う、子供はどんな物にも興味が有るようだ、
この次何時来るのかな、待ちどうしいものだ。
[PR]
by tako8gag | 2006-08-16 04:02 | 孫 

嬉しかった事

(三重県からのお客さん)
夫婦と女の子二人、上の子は四年生下は二年生どちらも可愛くて背が高くほっそりがた、
嬉しかった事とは、お母さんはじめ子供さんもお父さんを敬いたてている事でした、この頃
お父さんは蚊帳の外で子供とお母さんが主体のような場面が多いと思います、
このご家族は言葉使いも無理の無いごく自然な状態で聞いている私にもまったく自然で
した、注文をするにも先ずお父さんの注文から始め子供お母さんは最後に無駄の無い
注文の仕方でした、何所を見てもごく自然でわざとらしくない振る舞い、子供さん二人共
仲がよく女の子らしくおしゃべりも普通の子供と変わりなく笑いながらの和やかさでした、
ごく当たり前の事ですがこの家族ようにお父さんを立てて居る家庭は少ないのでは無い
かと思います、一家の柱を敬い立てる事は美しい事だと思います。 有難うの一言
[PR]
by tako8gag | 2006-08-15 03:10 | 親父の一人言

石川県体育大会

石川県体育大会は我々グランドゴルフは先回投稿したとおりでしたが(一般、壮年、7位)
加賀市、総合順位は4位でした、山中温泉と加賀市合併前は加賀市5位(昨年)今回は
合併効果が有ったのか4位とレベルアップした、選手の皆様ご苦労さんでした。

今年度よりパークの日(8月9日)を設立加賀市中央公園に於いて第一回設立記念を
行い、競技の前と競技中に餅つき大会をし出場者全員に振る舞い餅、競技終了後には
全員につきたての餅をお土産、又希望者のみにてバーべキュウ大会、大変に盛り上がり
会員の親睦を高めおおいに楽しんだ出席の皆様ご苦労なまでした。
役員の皆様朝早くから本当にご苦労様でした。
[PR]
by tako8gag | 2006-08-09 21:04 | 親父の一人言

イマイチ

8月6日「石川県体育大会」グランドゴルフ競技。
加賀市男子、一般の部7位、壮年の部7位、女子一般の部7位。まずまずの成績かな。
石川県全体で各19チーム編成の中、男子一般の部,壮年の部女子一般の部3チーム
揃って7位でした。
ちなみに、男子一般の部優勝は中能登チーム、壮年の部優勝は志賀チーム
      女子一般の部優勝は志賀チーム、壮年の部も志賀チーム
志賀チーム男女共にたいしたレベルでした、脱帽。
私個人はたいした事無くホールインワン1個有ったもののG86で最低でした。当初の
予定より10個多いスコアーでした、残念といった所。
[PR]
by tako8gag | 2006-08-08 03:08 | 親父の一人言

42歳のご主人様

「だんな様、ご主人様、と言わせて20代女性を監禁」
この20台の女性は激ヤセで30数キロしかなく極端にやせ細っていた言う、また
精神的にも激しく動揺していた、保護された時もご主人様、だんな様とうわごとを
繰り返していたと言う、身体にはあざだらけで顔,肩は殴られた跡熱湯をかけられた
と思われる跡またアイロンを押し付けたと思われる跡など多数の虐待の跡が有る
42歳のご主人様は無職でオタク見たいな人らしい、42歳で無職親のお金で生活
こんな息子、親は息子の事をどう思っているのか、いくらお金が有っても42歳で
無職息子の将来、親のお金と財産だけ頼りで人間らしさの無い息子を親としての
責任を感じないのでしょうか、親も自分のことしか考えないのでしょうか?
最近いやな事件ばかりで日本全体平和ボケの気がします。
[PR]
by tako8gag | 2006-08-03 20:04 | 親父の一人言