ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本当に親かな?

最近、テレビ、新聞、週刊誌、等で際立って多い子供に対する、虐待、殺人、何事か。
本当に子を持つ親かな?と思う、今日のテレビでも父親が出てたが丸々と太っていた、
子供はどの子も年齢平均より少なく半分程度しかなく、やせ細っていたとの事だった、
昔の親は、自分は食事抜きでも、子供にはそれなりに食べさしてくれた、
私の家は7人兄弟で今まだに全員元気です、終戦の年は私は小学1年生の夏でした、
どこの家も大変でお腹が満腹の記憶は少なく何時もひもじい思いをしてました、
父も母も自分は一食抜いてでも子供には食べさせてくれた事を思い出します、
顧みて、親のありがたさを今更ながら思い出し感謝します。
今の親はなぜ自分主義なのでしょうか、理解できません、社会のせいでしょうか、
[PR]
by tako8gag | 2006-07-30 21:37 | 親父の一人言

久し振りに孫が来た

久し振りに見ると大きくなったと思える今ではコチョコチョと走るあぶなつかしいが楽しい。
言葉も少し言えるようになった、指をさして、ナニ、ナニ、又私にはジイ、ジイ、と言っている
様に聞こえる、ジジ馬鹿かな?とにかく久し振りに顔見せに来てくれたので嬉しかった。
楽しかったが、写真を撮るのをウッカリしてしまった残念、又この次忘れずに撮ろう。
(^^♪\(^o^)/(^。^)(*^_^*)み~んなオジジの顔で~す。
[PR]
by tako8gag | 2006-07-28 03:18 | 親父の一人言

血糖値少し下がった

今日の検診で血糖値252値に下がった(前回は339値)4週間後の検診を
待つ事になる、まだまだ血糖値高いので食事などに気を付ける様に言われた、
血糖値だけでなく「ED」も気になる、最近少々其の気が・・・・、
何としても血糖値を下げる努力をしないといけないと思う。
[PR]
by tako8gag | 2006-07-25 03:27 | 親父の一人言

明日は糖の検診

先月血統値が339値有った、明日は再度血糖値を調べる事になっている、
どれだけに成っているか、下がっているかが心配だ、普通の場合は150値位だと聞く、
200台に下がっていればいいかな、それから徐々に下げるように心がける事だと思う、
最後には150値ぐらいになれば最高かな?とにかく頑張ることにする。
[PR]
by tako8gag | 2006-07-24 00:19 | 親父の一人言

ワンコインサービス

  たこ八の夏休み特別サービス

  ワンコインサービス(¥500)

ニコニコサービス満点券・山中温泉商工会商品券・500円玉1個にて
600円以下のお好み焼き・焼きそば・野菜炒め・肉モヤシ炒め・ねぎま・砂肝等が一品
「お昼時間より午後5時までの時間サービスです」。



  プレミアムパスポート

プレミアムパスポートサービスも夏休みの間は(8月31日)パスポート無しのかたでも、
お子様お一人以上御同伴になれば1割引に致します。
ご家族でのお越しをお待ち致しております。
[PR]
by tako8gag | 2006-07-21 03:31 | お奨めメニュー

昨日は有難う御座いました

昨日(15日)は久し振りに忙しくバブルの一時期を思い出しました。
盆と正月と言いますが本当におかげさんでした。
朝4時30分頃薄明かりに成ったのを見計らって家内とお墓参りに行ってきました。
ご先祖様のお陰か・・・・・あの雨の中、本当に心よりお客様に感謝いたします。
有難う御座いました。
[PR]
by tako8gag | 2006-07-16 08:44 | 親父の一人言

嬉しい事が有りました

先日グランドゴルフの事をこのページに書いた所、北海道の(SIBUYA)さんからコメント、
入りました有難う御座いました。ほんと(@_@。(ビックリ)しました、
北海道はパークゴルフの方が盛んだそうです、一度行って見たいですね、
5年ほど前に友人11名と北海道行って来ました、とにかく大きなフキにびっくりした事を
思い出しましたいたる所に生えていました、それと鹿が多かった事、阿寒湖でしたか毬藻
も見てきました、色々懐かしく思い出しております「シブヤさん」有難う御座いました。
[PR]
by tako8gag | 2006-07-13 03:25 | 親父の一人言

やったー久し振りに満足

今日山中温泉北陸荘GG場に於いて北国新聞杯グランドゴルフ山中大会開催され出席
1ラウンドめはG21 2ラウンドめはG18 3ラウンドめはG17最後4ラウンドめはなんと
G6 こんな事はグランドゴルフ初めて3年と少々に成るが始めてのスコアー 「G62」
2ランドめ・3ランドめはホールインワン1個ずつ、4ラウンドめが何と何とワン3個で山中
初のスコアーと初のダイヤモンド賞おおいに自慢をしたい所ですが、何時も成績がいい
とは限らないので自慢もこの辺で終わります。
[PR]
by tako8gag | 2006-07-10 03:44 | 親父の一人言

この意味解る人

小学校で習った9・9は9×9=81でしたね。
大人になって覚えた9・9は????
2×9=18で10日に8回   3×9=27で20日で7回   4×9=36で30日で6回
5×9=45で40日で5回   6×9=54で50日で4回   7×9=63で60日で3回
8×9=72で70日で2回   9×9=81で80日で1回
これを実践している人は偉いですね~。
中にはこれ以上の人が居るかも、こんな方には一度お会いして秘訣を聞きたいですね
皆さん「元気で励みましょうね」。ではこれで。
コメント待ってます、 
[PR]
by tako8gag | 2006-07-07 20:26 | 駄洒落ものがたり

貴女のお子さんだったら

広島市で昨年起きた小学一年生「木下あいりチャン」殺害の事件でペルー人トレス
被告が、「無期懲役の判決」私個人としては何ともやりきれない判決でした。
弁護側は殺人と強制わいせつ致死の罪について無罪を主張したこと事態が納得
いかない、この弁護士達の中で自分の可愛い幼子が同じような事件に遭ったとして、
自分が弁護して無罪を主張するだろうか、裁判官もしかり貴方のお子さんだったら
やはり同じ判決にしますか、この様な事では最近のいやな事件は無くならないでしょう
被害者より加害者の方が人権の価値が有るのでしょうか、償いをすると言っても
「あいりチャン」は戻らないのです、どうしてどの様に償うのですか、弁護士の大変頭の
良さそうな「オッチャン」達ご自分の可愛い、お子さんを被害者宅に上げるんですか、
なぜ加害者を「無罪」と思うのですか、純粋な子供達はなぜ無罪を主張するのか、
人を殺しても弁護士さんは無罪にしてくれるか、と簡単に思うでしょう、唯でさえこの頃、
「人殺し事件」が多い子供達もそれなりに関心がわく事でしょう、今回の判決を誰か解り
やすく説明してくれる人は居ないでしょうか。
[PR]
by tako8gag | 2006-07-04 20:26 | 親父の一人言