ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は説明会

加賀市民病院において明日は糖尿病に付いて説明会がある10時30分より
ED(勃起不全)も、この糖尿病の一症状との事でいっそう心配になる、
白内障は3年前に手術をした、糖尿からの症性で無いとの事だったので安心
していた所今回の検診で330値有った(@_@;)した。
とにかく一日も早く直さなければ、他に出る合併症が心配だ。
[PR]
by tako8gag | 2006-06-29 22:19 | 親父の一人言

ついに俺も糖尿か

加賀市民病院で検査の結果血糖値330有り糖尿ですよ、との宣言有り残念。
30日に糖尿に対する勉強会有り、現在治療にあたっている方、良い治療方法を
教えてください、食事療法等など簡単でいい方法が有ったら教えてください。
誰かコメントくれたら嬉しいですね、  教えてください。
[PR]
by tako8gag | 2006-06-27 02:44 | 親父の一人言

高校一年生

最近の新聞は奈良県の殺人放火の事件を、毎日大きく取り扱っている。
私の家族にも高校一年生「男子」が居ます、お蔭様で「進学校K」に通っている。
私の孫は今の所大変に真面目のようで安心しております。
吹奏楽部に所属し、明日(24日)発表会が有ります、私も行きたいのですが、
家内が行く事になっています残念です。
こんな訳で今の我が家は世間様並かなと安心しております。
娘の家族も一歳の子供(私の孫)と三人今の所上手く行っている様子、
二人目がお腹に居るようでこれまた嬉しい限りです。
有難う、有難う、と感謝の気持ちで家内と二人満足致しております。
[PR]
by tako8gag | 2006-06-24 03:44 | 親父の一人言

娘よりメール有り

娘より父の日忘れてた、「御免なさい」と詫びのメール有り、何となく安心した気持ち、
娘も二人目がお腹の中に居るらしい、長男は一歳と二ヶ月かな?こんな訳で色々
大変らしい、年寄りの事より自分の家庭をしっかりと守ってくれたらそれでいい。
素晴らしい家庭を築いてくれることを今から期待しています。
先日、お前達と一緒に来た二人の友達からお礼のコメントが有りました、
又みんなで来たらいい、今日はこれまで。
[PR]
by tako8gag | 2006-06-20 19:51 | 親父の一人言

寂しい父の日

今年の父の日は何と寂しい日だった。
昨年まではあっちから、こっちから、と色々皆気を使ってくれたが、
今年は全然だった、と言うのは仕方がない事情があるのだった。
この俺が今年からは「気お使わないでいいんだ」、必要無いんだと、
昨年皆に伝えた事を忘れていた、今までにシャツや靴下その他色んな、
もの沢山貰ったが、手を通さないシャツ、履かない靴下、もったいないから、
今年からは要らないよ、とはっきり言ったのを忘れていた、年よりは自分で
言った事も忘れて仕舞い申し訳なく思っている昨日、今日だ
[PR]
by tako8gag | 2006-06-20 03:07 | 親父の一人言

やっぱり下手やった

パークゴルフ6月「月例」、私のスコアーはG44:52ー96Gで14位
優勝者、滝本君、2位伊沢君およそ10打の違いで彼らは1.2位やはり上手い
来月の月例には二人の内どちらかには勝ちたい、頑張る。

明日は「山中温泉郵便局長杯」、のグランドゴルフ有り何とかして3位までに
入りたいねー皆さん応援宜しく、頑張ります。
[PR]
by tako8gag | 2006-06-18 03:13 | 親父の一人言

孫来る

f0040723_2383373.jpg

  「孫、友人二人連れてくる」
娘、同じ年の子供を持つ友達二人と今日店に着た、さすがに賑やかだ、どの子を見ても
子供は可愛い、が何と言っても自分の孫は特別に可愛いと思う、こう思うのは私だけかな
今は結構歩くようになり自分の行きたいところを指差して指図する言葉はまだ解らないが
指差し何かを言っている、私とお話をしているつもりらしい、
早く言葉が解る様に成ればと思う、
[PR]
by tako8gag | 2006-06-15 23:27 | 孫 

G,G県体打ち合わせ

14日午後7時より加賀市作見会館に於いて石川県グランドゴルフ大会の打ち合わせ会、
山中温泉より6名(男4人女2人)出席、 (加賀市全体で29人)
8月6日七尾市マリンパーク海族(うみぞく)公園に於いて、一般の部、壮年の部、2部に
よる石川県大会が有り、及ばずながら出場する事に成りました、皆さん応援宜しく。
応援メセージ有ると嬉しいですね宜しく。
[PR]
by tako8gag | 2006-06-15 03:51 | 親父の一人言

ヤッパリそうか

昨日のサッカーほぼ私の見た通りに1対3でした。
昨日喫茶(L)のマスターとの会話で、日本が勝てば「1対0」負ければ「0対3」と
明言した所、現実には「1対3」とほぼ明言通りでした、残念ですが予感通りに
成ってしまいました、誠に残念です。
日本は本当にきついのですか?、マスコミの報道では毎日、毎日、昔の大本営
発表のように良い事ばかりで、日本勝って当たり前のように聞こえましたね。
まず一勝してから騒いでみたらどうでしょうか、勝つ前からあれだけ騒がれると、
選手も大変ですね、勝負は勝ってなんぼです、何時も思うのですがマスコミの、
空騒ぎもいい加減にしてほしいものです、国民は皆単純なんですマスコミの言う
事を皆信じます、又信じたいのです、大本営発表もどきは止めてはどうかな?
[PR]
by tako8gag | 2006-06-13 04:37 | 親父の一人言

パークゴルフ

10日朝9時スタート「加賀市パークゴルフ月例会」中央公園に於いて。
新しくコースを建て直し、距離も長くなりグロス110を切った人は3人のみ、
親父は110で4位、又も3位までに入れず、イマイチ下手かなといった所、
明日は加賀市陸上競技場に於いて、グランドゴルフ有り何とか3位までに、
入る事が出来ればと思う、頑張ろう寝不足なんか我慢してやってやろう。
捕らぬ狸の皮産業かな?
[PR]
by tako8gag | 2006-06-10 22:00 | 親父の一人言