ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

山ぼうし

f0040723_2032961.jpg

f0040723_20331590.jpg

「山中温泉菅谷町」
郷土料理と手打ちそば  そば打ち体験。
 『体験受付時間11時~15時」  あなたも煉る、伸ばす、たたむ、切る、食べる。
一連の行程を、体験してみませんか。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-30 20:41 | たこ八より山中紹介

nyu、さんへ

先日はご家族お揃いで有難う御座いました、実は貴女のサイトを色々探しましたが、
未熟なたこ八です、解りませんでしたのでこのサイトで御礼申し上げます、
又のお越しをお待ちいたしております、コメントも出来たらお願いいたします。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-28 20:38 | 親父の一人言

不眠、絶食28時間

北国新聞27日朝刊、
新聞によると大阪で48歳の男逮捕妻の子兄弟を虐待何時間もうさぎ跳びを強制したり、
食事も与えず28時間台所に立たせるなど、の虐待を繰り返したと有る、
ご本人は48歳で無職で有らせられる、ご本人の小学中学高の頃はどれだけ良く出来た、
子だったのか知りたいものですね、中学3年生の子が午後4時ごろの帰宅で帰りが遅い
と言い鉄の棒で殴り、左の手首を折るとゆうなんと滅茶苦茶な父親(義父)でしょう
まずご自分は台所に食事抜きで28時間立って居れるかな、!!!!
母親はどうしていたのかなとも思う、色んな事情は有ると思うが、!!!
今の世の中、子はかすがい、国の宝では無いのでしょうか。
最近いやな事件が多すぎますね。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-28 03:54 | 親父の一人言

94日ぶり

保釈保証金3億円、 3度目の正直
3億円と聞けば年末と、サマージャンボを思い出す毎年期待はずれの宝くじ夢の3億円。
この3億円を(小切手)ポンと、出したそうな、年老いた貧乏人には33歳の若造を、理解
できない今年1月23日、1,2の3で逮捕94日ぶり保釈『ダイブ、壊れたドアー』
あら御免ライブドアーでした。この男、これから利用するのか、されるのか、
経済界、政治家、評論家、国民、皆ダマサレタね、今度は誰をダマスノカナー、
チョトだけ親仁の一人言でした。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-27 23:33 | 親父の一人言

栢野大杉

f0040723_3133543.jpg

山中温泉栢野大杉  「由来記」
時は源平くりから合戦の頃、平の馬之助と言う武士が小さな観音像を背負って出陣した。
しかし、篠原の合戦に敗れて馬之助は、観音様に導かれながら大聖寺川をさかのぼったところ
「千年杉」の杉の森を目指せ」との観音様のお告げにより、川ずたいにたどり着いたのがこの栢野寺である、白山霊場の1つであった栢野寺は当時でも杉一本で百本にも値すると賞賛された杉の森で、そこには一体の妙理観世音菩薩が祀られていた。
栢野大杉茶屋  この向かいに位置し 草だんご、ぼたもち、山中名産山の幸、等販売
ここより たこ八車で5分
[PR]
by tako8gag | 2006-04-24 03:43 | たこ八より山中紹介

料亭の味

竹の子と昆布の煮物。

美味しい、この煮物どうして炊いた、((+_+))うーん、ただ薄口醤油、鷹の爪を一個。

昆布、これだけや、たいした事有らせん。

でも大変美味し(お客さんリップサービスで)、まるで料亭の味や。

そやろ、ワシは片手では何にもできせん、両手(料亭)で何でも作るんや。

全てワシの作る物は両手(料亭)の味や。

ホンマやて、お上手やないて。

うちには旨いもんと、美味しいもんがあるんや。

それ、一緒とちがうんか。

そんな事あれせん、漢字で書くと全然違うぞ。

マスター、元は板場さんか。

アホ言いな、板場の修行したんなら、お好み焼き屋なんかしとるかいな。

お上手なんか言わんと、あとはなにすんや。

何時もの。

又それかいな、ミックス、でも、セックスでもいいんやろ。

もういいわ、好きなようにして、まずビールや。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-24 00:33 | 駄洒落ものがたり

京子ちゃん

山中漆器(S)さんのご紹介

今日突然のお越し有難う御座います、立派な息子さんとご同伴、

お二人ともに気さくな方で、始めから話も弾み、携帯で写真を撮り大阪の友達へ送り、

私お紹介していただきました。

お好みの本場は、大阪か、広島か、話が弾み結論は出ず。

私の推測としては大阪式の練り込みは、韓国チヂミから来ているように思います。

又、広島焼きは古く、一銭洋食から来ていると思われます。

その昔は古く今でも未開地で常食の、(ナン)でないかと思います。

何方か、ご存知の方居られましたら、教えてください。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-23 05:07 | 親父の一人言

残念

またまた残念松井君、

9回裏 2ダン 2、 3、松井君、今日一番の見せ所、最後の一球、

ピッチヤー投げました、

外郭、ハズレ?たと?????

誰もが外郭はずれ、ホアーボール、と思ったが、

(今日の審判、外郭のボールは取っていなかった)。

ストライク、で三振ゲームセット。

ニヤーンダ(二安打)松井君残念。

ついてないなー。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-22 19:22 | 駄洒落ものがたり

f0040723_2130579.jpg

春登君、オイチイデシュか。
「爺ちゃん何しとる」。
ん、春登君のお写真撮っとるんや。
おやつはオイチイデシュか?。
「オセンベー3んまいめやー」。
たくさん食べて大きくなれやー。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-19 21:43 | 孫 

新庄

新庄、今シーズンいっぱいで引退やて。

なんでやろー、今日も昨日もホームラン打ったのに。

何でこんなに早くから表明したのやろなー。

他のもんならこんな表明せんで。

ほやから、これが俺のシンジョウや。

ほんなアホナ、シンジヨウがないわ。

シンジヨウがなてもシンジヨウな。

後 どんな仕事をすんのやろ。

後はどうなれ甘酒シンジョウやな。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-19 21:25 | 駄洒落ものがたり