ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


カテゴリ:駄洒落ものがたり( 9 )

まあー、エラーい記録

ニュ-ヨーク・ヤンキース「松井君」・エラー・い事しました。大変に・エラー・い記録。

「日米2000本安打達成」(現地時間6日)

この日6番左翼先発出場、第3打席左翼へ高ーいフライを打ち上げた、

マリナーズ左翼手太陽がまぶしくきわどい所で捕球できずエラーとなる、

松井君2塁まで進む。・・・・・・・20分後(くらいかな)訂正があり。

   「ヒット2塁打」  とき既に遅し記念ボール当たらず?。

が、しかしさすがは松井君第4打席目右翼へヒット(2001本目)

印象に残る(エラーい)大記録でした。

  
[PR]
by tako8gag | 2007-05-08 17:23 | 駄洒落ものがたり

潜水艦事故

昨日11月22日「自衛隊の潜水艦とタンカー接触事故」

どうしタンカーな~、寝取っタンカーな~、何しとタンカーな~、マージャンかな~。

潜水艦て何につかうんかな~、他の船のエンジン音聞かなくてもいいのかな~。

潜水艦て他の船にみつかってもいいのかな~。

潜水艦て造るときどの位のお金が科かタンカーな~。

この事故の修理は誰のお金ではらうんかな~。

今流行の談合で決めるんかな~。

一個一個の部品のタンカー高くつくんかなー。

                       -愚痴な親仁のダジャレでしたー
[PR]
by tako8gag | 2006-11-22 04:18 | 駄洒落ものがたり

マスコミに思うこと

2006年11月5日(日)北国新聞(2)北陸経済欄

「いじめ文化はマスコミ文化」  報道記事の途中から”

最近のテレビ等の報道は、お笑いか、いじめ、自殺、飲酒運転による交通事故ばかり、

どこの新聞テレビでも、競って同じニュースばかりもっと他に重要なニュースが有るだろう

面白ければそれでいい、真実かどうかは如何でもいい、日本のマスコミの常識が失われ

てしまっているようだ、「報道の公共性」を盾にどこかの報道が目立つといっせいにわれも

負けじと競ってネタを集め報道する要するに面白ければそれでいい、捏造だって構わない

(私の見解)では犯人より被害者を追っかける、嫌がる家族に今の心境はと食い下がると

いったことをよくテレビで見かける)

新聞ではイジメのニュースを垂れ流すのは勝手だが、世界の中で一番「いじめ文化」を

体現して率先垂範しているのは、マスコミ自信だという自覚を少し持った方がいい。とある

 愚痴な親父も同じ事お思っている。
[PR]
by tako8gag | 2006-11-06 04:17 | 駄洒落ものがたり

皆で通れば怖くない

全国の高校での授業の有り方、

北陸の有る「一高校の」発覚から今は全国に広がり手の付けられないじょうたいですね。

未履修の科目があれも、これも、手抜きの状態、校長始め、教務主任、各教科を受持つ

先生方自分の仕事は何なのか自覚は無かったのか?な、と思う、送れず休まず働かず

こんな教官ばかりでは良い子供は出来ません、サラリーマン化してしまった、先生には

昇給、昇格、ボーナス、休暇、ばかりが頭の中身では無いのかな、昔のような立派な

子供のためを思う先生は少ないようだ、私の小学5年の時貧乏で一時5人の兄弟が通学

私一人でも遠足に行かなければ親も助かるかなと思い遠足に行かない事を先生に告げ

た先生の答えは遠足は遊びでは無く社会勉学の一環だから明日は普段通学校に来な

さい、後は先生が上手くするから、と言われ翌日遠足に行きました(本当は行きたかった)

犬山公園でした、目的地に着いた時先生が私を皆に分からないように呼びパンを5・6個

くれました、恥ずかしかったが良い匂いがして美味しそうなので頂きました。いただくのが

もったい気持ちがしたので家に持ち帰り家族全員で頂いた事があります。

こんな貧乏な私たちにも先生は親切で学校でのイジメも有りませんでした。

最近の新聞テレビ見るたびに良き昔を思い出します。

子供を思う先生も沢山おられると思いますどうか頑張って下さい期待しています。

                                           愚痴な親父より
[PR]
by tako8gag | 2006-11-02 20:22 | 駄洒落ものがたり

私はヒルマン

パリーグ第二ステージプレーオフ

11日

「日ハム3回同点の後2死1・2塁で新庄右前へ決勝打」試合後のインタビューで、

これが私の「シンジョウ」です、と言った?とか言わなかったかな?ああシンジョウ。

「ヒルマン監督」明日の1勝で優勝ですが今の心境は「私はどんな時でもヒルマン」です。

12日

 どんな時でも「ヒルマン」監督、やりました、「1対0」でさよなら勝ち、さすがでした。

どんな時でもヒルマナイのが勝つ秘訣でしたねー。 さよならー。
[PR]
by tako8gag | 2006-10-13 02:59 | 駄洒落ものがたり

この意味解る人

小学校で習った9・9は9×9=81でしたね。
大人になって覚えた9・9は????
2×9=18で10日に8回   3×9=27で20日で7回   4×9=36で30日で6回
5×9=45で40日で5回   6×9=54で50日で4回   7×9=63で60日で3回
8×9=72で70日で2回   9×9=81で80日で1回
これを実践している人は偉いですね~。
中にはこれ以上の人が居るかも、こんな方には一度お会いして秘訣を聞きたいですね
皆さん「元気で励みましょうね」。ではこれで。
コメント待ってます、 
[PR]
by tako8gag | 2006-07-07 20:26 | 駄洒落ものがたり

料亭の味

竹の子と昆布の煮物。

美味しい、この煮物どうして炊いた、((+_+))うーん、ただ薄口醤油、鷹の爪を一個。

昆布、これだけや、たいした事有らせん。

でも大変美味し(お客さんリップサービスで)、まるで料亭の味や。

そやろ、ワシは片手では何にもできせん、両手(料亭)で何でも作るんや。

全てワシの作る物は両手(料亭)の味や。

ホンマやて、お上手やないて。

うちには旨いもんと、美味しいもんがあるんや。

それ、一緒とちがうんか。

そんな事あれせん、漢字で書くと全然違うぞ。

マスター、元は板場さんか。

アホ言いな、板場の修行したんなら、お好み焼き屋なんかしとるかいな。

お上手なんか言わんと、あとはなにすんや。

何時もの。

又それかいな、ミックス、でも、セックスでもいいんやろ。

もういいわ、好きなようにして、まずビールや。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-24 00:33 | 駄洒落ものがたり

残念

またまた残念松井君、

9回裏 2ダン 2、 3、松井君、今日一番の見せ所、最後の一球、

ピッチヤー投げました、

外郭、ハズレ?たと?????

誰もが外郭はずれ、ホアーボール、と思ったが、

(今日の審判、外郭のボールは取っていなかった)。

ストライク、で三振ゲームセット。

ニヤーンダ(二安打)松井君残念。

ついてないなー。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-22 19:22 | 駄洒落ものがたり

新庄

新庄、今シーズンいっぱいで引退やて。

なんでやろー、今日も昨日もホームラン打ったのに。

何でこんなに早くから表明したのやろなー。

他のもんならこんな表明せんで。

ほやから、これが俺のシンジョウや。

ほんなアホナ、シンジヨウがないわ。

シンジヨウがなてもシンジヨウな。

後 どんな仕事をすんのやろ。

後はどうなれ甘酒シンジョウやな。
[PR]
by tako8gag | 2006-04-19 21:25 | 駄洒落ものがたり