ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


カテゴリ:孫 ( 20 )

突然 孫達来る

仕入して帰ってみると、突然孫達が来ていた、偶然ながら長男の子・長女の子(二人)
三人の孫に 爺・婆嬉しくて一才の孫・二歳の孫交互に抱っこ、又長男の孫は(高2)
ですが、自分の弟のように、二歳の孫を可愛がって遊んでくれていた、やっぱり従兄弟
二歳の子はお兄ちゃん、お兄ちゃんと離れない、ヤッパリ可愛いですね。
今日はこんな思いがけない嬉しい・楽しい一日でした。孫達よ有難う元気でな。
[PR]
by tako8gag | 2008-02-23 21:46 | 孫 

久し振り

今日久し振りに孫がやってきた、二人共とっても元気で安心した。
次男の誕生写真を撮るため散発に来たのだ、とのことだったがオジジ、オババには
何でも良い、可愛い孫の顔を見せに来てくれれば、それで満足なのだ。
6人で「スーパー丸栄」へ買い物に行ったのは良かったが、帰りの別れが大変だった
長男が、「帰らない」、爺ちゃん、婆ちゃん、とこえ帰るのだと聞かない、泣きながら車に
乗り、やっと別れたが、ヤッパリ孫は可愛いものだ、孫は全部で3人だが皆可愛い・・・
元気で立派に育ってほしいものだ。今日は孫の顔を見れて最高の日に成った。
[PR]
by tako8gag | 2007-12-09 03:00 | 孫 

突然にやってきた孫

f0040723_21595817.jpg

今日夕暮れに突然にやってきた孫達

家内が2・3日前から検査入院しているので見舞いにやってきた。
上の子(2歳)長男車の中で寝ていたらしくご機嫌が悪い。
次男は元気良くご機嫌を振りまいている。
二人とも元気で何よりだ。お父さんの方は少し太ったようだが元気印。
元気な孫達を見るのは嬉しいものだ。
この次はいつくるのかなー。
[PR]
by tako8gag | 2007-06-24 22:10 | 孫 

元気デース

f0040723_19291726.jpg

 ボク (悠デース) (娘の次男)

ボクは良く笑う大変な元気者でーす。

お兄ちゃん良く可愛がってくれまーす。

早く大きく成ってお兄ちゃんと遊びたいでーす。
[PR]
by tako8gag | 2007-04-17 19:39 | 孫 

大変な忘れ物

4月5日は娘の長男(晴登)の誕生日

「オメデトウ、晴登君」

朝早く家内と二人で誕生日を祝おうと勇んで行き「晴登」を抱き次男に(悠)を抱き、

さて写真をと思ったところカメラ、携帯どちらも忘れ記念撮影出来ず残念、

ところが午後に娘が写真屋さんで記念撮影をしたとの連絡を聞き安心した。

出来上がりが楽しみです、待ち遠しい・・・・・・・・・

物忘れの激しいオジジより。
[PR]
by tako8gag | 2007-04-05 19:32 | 孫 

先日孫が来た

娘が孫二人連れてきた。

孫とは可愛いもんです、過去には孫のことを書くとあなたのブログは「孫ばかり」と

言われた事が有りますが何を言われようが孫は可愛いもんです、

誰もが自分の孫が出来れば皆同じだと思います、

上の孫は今では「走って、走って」家内は、ついていけない様子、抱っこすれば

腕が痛い、肩が痛い、腰が痛い、といながら上の子を抱いたり、下の子を抱いたりで

幸せ「いっぱい」と言ったようす、子供達が帰った後は、あー疲れたな~の一言、でも

晴登(上の孫)より悠(下の孫)の方が、きかん顔しとるね晴登は、どこかおっとりしとる

といった調子で疲れはいつの間にか忘れている、次来るのは何時になるかなと、次を

期待している。 息子夫婦、娘夫婦、そして孫3人(男)みんな元気で幸せな老夫婦です。
[PR]
by tako8gag | 2007-03-13 03:57 | 孫 

久し振りに顔見に行った

久し振りに孫の顔見てきた。

ヤッパリ可愛い近所の子供五、六、人来ていたがヤッパリ我が孫は可愛い。

私の顔を見るなり玩具を持って来て、ブーブーと鳴らし爺ちゃんもやってみろ、

とばかりに玩具を渡してくれたので孫のやったように、ブーブーとやったら喜んで

きゃっきゃ、と笑い手をたたいて喜んでくれた。

おやつの煎餅を食べた時、自分の食べた半分を私の口に持って来てウンウンと

言いながら笑っていた。まだ1歳と8ヶ月半なのに久し振りに会った私を覚えていて

くれた、そして友達がいるのに私に抱かれるやら玩具を持ってきて爺ちゃんと遊ぼ

とばかりに手を引っ張るやら本当に可愛い孫でした。

下の孫はベットでスイスイと寝ていた、これもまた寝顔が可愛い頭をなぜたら手を

動かし笑った可愛いもんだ。この子は昨年12月3日に生まれたばかりです。

何やら色々書いたがとにかく孫は「可愛い」の一言です。
[PR]
by tako8gag | 2007-01-28 05:18 | 孫 

孫とお買い物

f0040723_2221389.jpg


久し振りに来た孫とママ(娘)3人でジャスコへお買い物に。

言葉はかなり話せるようになった、バス、バス、ニヤンニヤン、ワンワン、コレナニ、など

かなり話せる、

爺ちゃんとお買い物に行く人、・・・・ハーイと手を上げる。

これ食べる人・・・・ハーイ、又手を上げる。

”可愛い”ですね。

この次は何時来るかな、待ち遠しいですね。
[PR]
by tako8gag | 2006-10-31 22:34 | 孫 

娘一家墓参りに来た

f0040723_347979.jpg

久し振りに孫来る、
車の中で眠っていたのか少々機嫌が悪い、こんな写真もいいかな(普段はいい男)
少し言葉も話せるようだが気が向かないとだめだ、抱っこより歩く方がいいらしい
二人で20分ほど歩いたが独り言を言いながら珍しい物には必ず(ナニ,ナニ)と聞く
どう説明したら良いのか迷う、子供はどんな物にも興味が有るようだ、
この次何時来るのかな、待ちどうしいものだ。
[PR]
by tako8gag | 2006-08-16 04:02 | 孫 

孫来る

f0040723_2383373.jpg

  「孫、友人二人連れてくる」
娘、同じ年の子供を持つ友達二人と今日店に着た、さすがに賑やかだ、どの子を見ても
子供は可愛い、が何と言っても自分の孫は特別に可愛いと思う、こう思うのは私だけかな
今は結構歩くようになり自分の行きたいところを指差して指図する言葉はまだ解らないが
指差し何かを言っている、私とお話をしているつもりらしい、
早く言葉が解る様に成ればと思う、
[PR]
by tako8gag | 2006-06-15 23:27 | 孫