ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


カテゴリ:親父の一人言( 225 )

コイコイ祭り

22日・23日と山中温泉コイコイ祭り
年々 祭りの規模は縮小ぎみ、露天商も以前とは少ないが、山中温泉の若い衆始め
各町内参加のお陰でそれなりに元気だ。皆様ご苦労様です。
私の店もお陰で昨年並みの盛況でした、有難う御座いました。
「初老の餅まき」も恒例ですが、家の孫23個拾ってきました。
せっかく皆さんが楽しみにしていた「輪踊り」が雨の為中止になり残念な結果でしたが
全体にはまずまずの成果が有ったのでは?と思う。何はともあれ皆様ご苦労様でした。
又来年に期待しましょう。”老害ジジイの御礼まで”
[PR]
by tako8gag | 2008-09-25 18:39 | 親父の一人言

今日は何の日

お爺ちゃん・お婆ちゃん、「はい」 孫の贈り物にビックリ、何や何処のお土産や?。
ちがうんや「敬老の日や」何時も有難う、ぼくからの贈り物や「びっくり」敬老の日は
分っていたが、まさか孫からの贈り物とは思いもよらなかった、”有難う ・ いい子だ”
今年「高校三年生」、少し大人になったのかな嬉しいね~。
爺ちゃんには(靴下)・婆ちゃんには(ブーケ)、婆ちゃん急いで花籠へ「ニッコニコ顔」
やはり孫は可愛いですね~いいもんですね~。
来年は大学受験、頑張って一発で受かってくれるといいなと思う。頑張れ奏喜たこ八の孫
学校は自分で選んで自分で納得をするように後々の後悔に成らないように「頑張れ奏喜」
奏喜のお父さんも一発合格だった筈だ。奏喜お前なら頑張れば出来る筈だ「頑張れ」
婆ちゃんと二人で奏喜の合格を祈っています。
[PR]
by tako8gag | 2008-09-16 03:17 | 親父の一人言

有難うサンデー

「8月31日」今日を持って夏休みも終わりました。お陰様で「有難うサンデー」も効果抜群
と、言ったところです有難う御座いました。
お二階の部屋も預金講併せて37回、いつもの月より10回ほど多くご利用いただきました
山中温泉の皆様そして近郷の皆様心より感謝申し上げます。
又色々と企画を思考し皆様に喜んでいただきたいと思っておりますので今後ともよろしく
お願いいたします。
お客様の中でよい企画が有りましたらお知らせくださいお願いいたします。
山中温泉老害ジジイの独り言も今日は大人しく御礼まで。・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by tako8gag | 2008-08-31 22:41 | 親父の一人言

銅にか成った

北京オリンピック400mリレー 日本歴史上始めて3位(銅メタル)
(銅)にか成らんのか・(銅)しても頑張ってもらわないと・(銅)してもメタルを取らなければ・
選手の皆さん(銅)ようしないで・予選の成績なら(銅)は確実に取れます・(銅)か頑張っ
て下さい。こんな気持ちで今日はテレビに釘付け状態おれの気持ちも(銅)にかなりそう
だった。
とにかくおめでとう、史上初めての400mリレー3位銅メタル。
銅・銅と胸をはって帰ってきてください。

北京オリンピックは日本の選手かなりの成績だ、中にはガッカリも有るが?まずは満足
なる成績、特に女子のソフトボールは今世紀歴史に残る快挙だ。
選手の皆さんご苦労さんでした。
今日も老害ジジイの独り言でした・・・・・・・・・。
[PR]
by tako8gag | 2008-08-23 03:22 | 親父の一人言

心より感謝

今月・7日・8日・9日と私の誕生日(8月7日)と会わせて日頃の御礼を、と生ビール半額
サービスを行った所、お花が届くやら、ビールが届くやら、同業(飲食業)の方からも、
お花を持参していただくやらで、何んか目的以外の所で皆様にご迷惑を掛けてしまい
誠に申し訳なく、又感謝の気持ちで一杯です本当に有難うございました。
お店の状態ですが、7日・8日はあまり効果が無く心配しましたが、9日はお陰で忙しく
久しぶりに汗をかきました、また(今日)10日は予定外でしたが、親交深い方々が数組
来ていただき結局、1日延長しサービスいたしました。
期間内ご来店の皆様本当に有難う御座いました。
ビール関係なく別の飲食の方方も皆様「古稀」おめでとう・誕生日おめでとう・と祝いの
言葉をお掛けいただき皆様の、心やさしいお言葉に元気付けられました。有難う。
明日からまた一生懸命、老体に鞭打ち頑張りますので、皆様のご協力ご支援のほど
よろしくお願い致します。
[PR]
by tako8gag | 2008-08-11 03:06 | 親父の一人言

明日はいよいよ親父の誕生日

  「生ビール半額」 日頃お世話になっている皆様えのご恩返しのつもりで明日より
(7日・8日・9日)3日間 生ビール半額サービス致します。
 こんな企画皆様にご理解いただけるかな~。
営業始めて今年で36年・本当に皆様には感謝致しております。
今年は古稀の節目でも有り皆様に感謝の気持ちをご理解いただき、あらためて
後期 「たこ八」 の門出と致したいと思っております。
今後とも皆様のご協力ご支援を賜りますよう願っております。 
  たこ八親父 ご挨拶でした

 
[PR]
by tako8gag | 2008-08-06 23:07 | 親父の一人言

親父の誕生日

S・13年08月07日・ たこ八の親爺誕生日
8月7/8/9の3日間誕生日祝いの大盤振る舞い。
    ・生ビール「半額」サービス・
 カウンター お二階(部屋)どちらもサービス対象です、この際「預金講」又は会合に
ご使用ください。
スタンプサービスも有ります又 ニコ2カード・商工会商品券・使用の場合は(一枚有効)
¥5000分のスタンプサービスがもらえます。
3重のサービス+お子さまご同伴の場合スタンプ3倍の4重サービスになります。
老害爺の特別サービスです。ご来店お待ち致しております。
[PR]
by tako8gag | 2008-07-31 00:08 | 親父の一人言

有難うサンキュー

毎度有難うございます。お陰様で毎日元気で頑張っております。

サーいよいよ夏休み たこ八の有難うサンキュー サービスデー。
夏休み中お子様連れ(中学生以下)でのご来店の場合、ニコニコスタンプ3倍サービス
更に ニコニコ満点券・商工商品券でのお支払いの場合¥5000分のスタンプサービス
満点券・商品券何枚でも使用可但し¥5000分サービスは一枚のみ有効となります。
又従来どおり持込は自由にできます、預金講・ご会合には是非「たこ八」をご使用下さい
ご予算に応じます気軽にお電話ください、お待ちいたしております。
[PR]
by tako8gag | 2008-07-18 23:43 | 親父の一人言

久しぶりのコメント

先日(日曜日)久しぶりのグランドゴルフ(午前8時スタート)イキイキランド(大聖寺)
前半のスコアー ホールインワン2個で36 後半46でグロス82で後半はさっぱりだった
正直、前半の成績から見てひょっとしたら優勝かなと思っていたが、後半崩れてがっかり
200人程の出席の中簡単には優勝は難しい、残念でした。

同じく午後1時スタート山中パークゴルフ大会(北陸壮)に出席
アウトG59・インG51でグロス110これも最低の成績(普通は90代)
チョッと(言い訳)をすると両腕共に手根幹症候群とやらで握りこぶしが痛くて出来ない、
タオルもうまく縛れない、と言った状態でグリップが思うように出来ず、少々不都合なので
す、言い訳がましいかな・・・今日はこれまで。 老害ジジイより。
[PR]
by tako8gag | 2008-07-08 19:10 | 親父の一人言

愛のムチ

「東国原知事」 愛のムチなる 「げんこつ条例」 をとの意見あり。
条例まで行かなくても、殴られた生徒「等」が納得の行く場合とか、教師の良心的信念
による場合は許されるべきだと思う、昔は(自分達の子供の時)今の親のような「親」は
居なかったように思う、学校で殴られても親は文句など言わず、先ず自分の子供をいさ
めたものだ、今の親は子供の育て方が昔とは違いすぎるようだ、先ず自分の子供を叱る
事から覚えないといけないと思う、先生が貴方の子供を叱った場合、自分が叱れない分
感謝しなければいけないと思う、先生が叱っても分らない子供は拳骨でもいいと思う。
まずは貴方が、どれだけ子供を叱ったり、しつけが出来るか、が問題です。
解らない、子供には拳骨大賛成な老害ジジイの1人ごとでした。
[PR]
by tako8gag | 2008-06-19 21:54 | 親父の一人言