ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


最近思うこと

この頃「新聞・テレビ・ラジオ」等々で「イジメ・自殺・虐待」の記事が毎日、毎日氾濫し

まるで1つの流行だ、学校が悪いとか先生が如何のこうのと、みな人事のように言うが

本当にそうかな?私は先ず各家庭を見直す必要が有ると思う、我が家の子供がその

イジメのメンバーなのか、それともイジメられているのかを知っている親はどれだけ

居るのか、イジメて居る側なら先ず安心し、注意も「ソコソコ」真剣に自分の子供を怒る

親は少ないと思う、また社会全体ももっと関心が必要に思う、まずマスコミが事件だけ

追っかけて、これを大きく報道するだけで自分達の(マスコミ)仕事が終わりみたいな?

そんな事だけでなく特にテレビは他に仕事が有ると思う、過去にイジメを受けた人の今

を(イジメを受けた時、そして現在の有様を)報道したり、ドラマの中でで取り上げたり

テレビなら何でも社会に貢献できると思う、また学校もイジメがあっても「ひたかくし」は

いけません、自分の学校が大事なら小さな「目」の時から排除しなければまん延します

校長先生はじめ先生方は自分の学校の生徒の事を誰一人、気が付かない事は無いと

思います、見てみないふりはいけません、いずれ彼方達に降りかかります、退職まで

事なきを思うは解りますが結局は事件に成り、新聞、テレビです。

私の息子も現在教師です、このような不用事は御免です。  愚痴な親父より。
[PR]
by tako8gag | 2006-10-20 00:37 | 親父の一人言
<< ママおなか空いた 懲役3年 >>