ようこそ、たこ八へ
by tako8gag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ご挨拶
お奨めメニュー
駄洒落ものがたり
親父の一人言
孫 
たこ八より山中紹介
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
大好き!山中温泉
ホームページえリンク


友人

f0040723_19323577.jpg


私に、山中温泉で有名な友人が居る。同年で子煩悩の御爺ちゃん。彼の子煩悩の一端を。

               孫
孫というヒット曲には想い出がある、私には、長男四人、次男三人、三男一人、計八人の孫、

がいる、内孫の中でも春奈と真純は泳ぎが大好きだ、じいちゃん今日はプールへ行こう、

朝食の時、必ず孫は私にせがむ、じいちゃんは役場が忙しいから、行けないのよ・・・

それを横目に祖母は言う、そうゆう朝のひと時の中、私は考えてみた、どうにかして孫の願い

を、叶えてやれないかと、今日はプールには行けないけど、そうだ明日の土曜日に行こう。

わあい、やった!二人の孫が立ち上がって喜ぶ、じいちゃん必ずやぞ!ウソついたらいかんぞ

指きりげんまん!孫と言うのは本当に可愛いものだ、しかし本当に明日の夕方ゆうゆう館の

プールに連れて行ってやれるのだろうか、孫達との約束を果たせるのだろうか、何も公務が

入ってこなければいいんだが私の頭の中で案じがつのる、なんとか孫の願いを叶えてやりたい

我が子にしてやれなかった分まで、孫の 願いを叶えてやりたい、そしてじいちゃんがいない

町の子供達を一緒に連れて、小さな子供達のためにプールで泳ぎ、ダルマおじさん、との

ドラマをつくってあげたい、それが今私に与えられた使命であり、また私の人生に綴られている

小説の一ページではなかろうか、私は今日も頑張ります、可愛い孫達のためにそして

明日を担うわが町の子供達のために。         田中みのる

これは彼が最近孫達、山中温泉の子供達に思うことを綴った冊子である。  

私も彼と同じ事を感じる。お互いに、も~としやなー。たこ八でした。



  
[PR]
by tako8gag | 2006-03-10 20:53 | 孫 
<< 孫が来た 素晴らしいお客さん >>